7gyo21

間もなく発売開始となる、iPhone7・7 Plus。2016年9月16日に発売が始まるということは、あと2日で店頭に並ぶことになるのだ。ところが、予約した人は少し心配していることがあると思う。

それは、「入荷通知」が来ていない。すでに店頭に並んでいる私(佐藤)の元には、確実に通知メールが来ていないのである。2日前なのに来ていないのは、ちょっとおかしいぞ。他の予約者に意見を求めても、やっぱり来ていないという声を聞く。これは一体!?

・9日に予約完了

私は、予約開始日の9月9日に店頭で予約を完了している。ネット予約をしていないから、実は予約していませんでした! ということはないはずだ。たしかに店頭に来て、予約を完了した書面を受け取っているから間違いない。

7gyo22

・ビッグウェーブさんも受け取っていない

ソフトバンクショップの表参道に並んでいる、「ビッグウェーブさん」ことブッチさんに意見を求めると、彼も9月14日朝7時の段階で受け取っていなかった。また、私と同じようにドコモショップ丸の内店にネットで予約した人物に話を聞くと、彼もまた受け取っていない。

7gyo23

なぜだ? まさか前日になって入荷通知が来るというのことか? それとも、当日になっても来ないという可能性も……。いずれにしても、通知メールが来るまで待つしかなさそうだ。これで通知が来なかったら……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24 の「iPhone7行列