日本を代表する歌姫、浜崎あゆみさん。37歳になった今でも、圧巻のライブパフォーマンスと突き抜けた美貌はいまだに健在だ。つい先日、アメリカ人男性との離婚を発表した彼女だが、2016年9月14日、自身のインスタグラム(Instagram)に投稿した画像が、もう1人の歌姫のようだと話題になっているのでお知らせしたい。

・これまで見たことが無い表情

もう1人の歌姫とは、同じく日本を代表する女性アーティスト・安室奈美恵さんのこと。両者とも「100点越えの美貌の持ち主」という意味では共通点があるが、似た系統の顔立ちとは言い難い。果たして “あゆの安室ちゃん化” とはどういう意味なのだろう? 半信半疑で画像を見てみると……。

ムム! 確かに似てる!! 特に目元! ……というか、全然いつものあゆじゃない! おそらくこの画像を何の知識もなく見たとしたら、多くの人は浜崎あゆみさんだとは気付かないだろう。それくらい、これまでとは違った印象の1枚である。

私達が見て感じて誓ったあの形なきもの。 今もどこかで微笑んでくれていますか?

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 –

鍛え抜かれた体はたくましく、それでありながら女性としてのしなやかさを感じさせるから、流石としか言いようがない。画像には「私達が見て感じて誓ったあの形なきもの。今もどこかで微笑んでくれていますか?」と添えられているが、この画像を見たら多くの人は微笑む……というか魅入られてしまうハズだ。

なお、これまでには「松田聖子化」や「マドンナ化」も報告されている浜崎あゆみさん。あれだけハッキリした美人でありながら、様々な表情を見せる彼女の進化はとどまることを知らない。今後の動向も要チェックだ。

参照元:Instagram @a.you
執筆:P.K.サンジュン

▼松田聖子化したあゆ。

▼マドンナ化したあゆ。