butchlive1

2016年9月16日に発売開始となるiPhone7・7 Plus。iPhone行列といえば、アノ男を忘れてはいけない。「ビッグウェーブさん」の愛称でお馴染みのブッチさんだ。今回彼は並ばないのか?

ある筋から彼にコンタクトを試みたところ、すでに並んでいると判明! 東京・表参道のソフトバンクショップにいることがわかった!! 実際の様子を見に行ってみると……、おお! 元気だ!! 肩を手術したと聞いたが、相変わらず元気そうだーーーッ!

・赤髪のブッチ!

ブッチさんは9月14日の始発で、ソフトバンクショップに行くというので、私(佐藤)もその日の早朝に現地に行ってみると……。おや?

butchlive2

あれはもしかして?

butchlive3

モヒカンにサングラス、夏でも冬でもタンクトップ。間違いない、きっと彼だ。しかし以前と様子が違う……。

butchlive4

赤髪になってるーー! でも間違いなくブッチさんだーーーーーッ!!

butchlive5

・行列は下火だが

ブッチさんは今回2番でお店の前に到着。1番はブッチさんと顔見知りの行列仲間なのだとか。2人は、昨年のiPhone6sの発売以来、1年ぶりにソフトバンクショップで再会したとのことである。美しい話だな~。

butchlive6

それにしても、年々行列は下火傾向にある。年に1度のお祭りも、すでに廃れた感があるのだが、ブッチさんにどう思うのか聞いてみると……。

ブッチ「俺が行列だ!」

おお! 強気だ。なんでこんなに強気なんだ。しかも言ってることが良くわからないけど、なぜか説得力がある。さすがブッチさん。「ビッグウェーブ」と呼ばれるにふさわしい男である。朝夕は寒いのに、行列中もタンクトップで過ごすのか、気になるところである。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

ブッチさん、生きてた! dude‼︎ @bigwavedude #今日の佐藤

A photo posted by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on