日本でも人気の韓国アイドルグループ『TWICE』。今、そのメンバーのツウィさんのアーチェリー姿がめちゃくちゃカッコいいと、世界中のネット民の心を鷲掴みにしているようだ。

「アクション映画並み」「あの弓が買いたい」なんて声が集まっているというが、ちょ、ちょっと待って! そんなにスゴい腕前なの!? 実際に動画を見てみよう。

・「世界で最も美しい顔100人」に選ばれたツウィさん

台湾出身の K-POP アイドルとして知られるツウィさん。米メディア『TC Candler』が2015年に発表した、「世界で最も美しい顔100人」で13位にランクインしたことでも話題となった。

・美しすぎるアーチェリー姿

そんなツウィさんがテレビ番組「アイドルスタースポーツ選手権」で、アーチェリーの腕前を披露したのだが、これがスゴいらしい。

Twitter ユーザー nallie さんが「なんてこった。最高にカッコよくて美しい」とその様子をツイートしたところ、ネット上でも大注目を集めることに。

・ネットの声「新たなレベルの髪のかきあげ方だ!」「髪がセクシーすぎる」

動画の中でキリッと弓を構え、的を狙うツウィさん。弓を引いて手を離すと……おおおお! 長い髪を美しくひるがえしながら、矢がスゴい速度で飛んでいった!! と、ネット民はこの “宙に舞った美しい長い髪” の虜になってしまったもよう。

「新たなレベルの髪のかきあげ方だ!」「髪がセクシーすぎる」と盛り上がり、なかには実際に試してみる人も出てくるなど、もうみんなツウィさんのアーチェリー姿に夢中。

・ツウィさん本人の耳に入ることに

「アクション映画並み」なんて声もあったが、たしかに映画に出てきそうなほど豪華に髪の毛が舞っているなあ。

数日足らずで3万回以上リツイートされたこの騒ぎは本人の耳にも入ったようで、ツウィさんは Instagramページに「みんなありがとう!」とメッセージを載せたのだった。

参照元:Mashable(英語)、Twitter @TWICETW1CEInstagramYouTube
執筆:小千谷サチ

▼ツウィさんのカッコいいアーチェリー姿がこれだ!
https://twitter.com/TWICETW1CE/status/774627080705302528

▼真似する人まで現れる始末!

▼ご本人から「ありがとう」のメッセージ

▼こちらが『TC Candler』が発表した、2015年「世界で最も美しい顔100人」の動画