7gyo11

ついに今年も来た、iPhone行列のシーズンが。2016年9月16日、アップルの次期スマホ「iPhone7」および「7 Plus」の発売が開始となる。すでに予約済みの私(佐藤)は、今年もやって来たぞ! ドコモショップ丸の内店に。今年は予約するお店を間違っていないぞ!

さて、発売まであと4日! 13日21時頃に店前に到着して、これからの4日間を待ちたいと思う。iPhoneの発売、それは祭りじゃい!!

・和才は断固拒否

今年行列に参加しているのは、私と中澤、そして新人のりょうの3人だ。通年であれば、和才が参加するのだが、昨年の私の失敗をいまだ許せず、「絶対に参加したくない!」と猛烈に拒まれてしまった。まったく不寛容な男だ……。

7gyo12

・セレモニーはあるのか?

さて、今年の現場の状況は、例年通りと言ったところだろうか。誰ひとりとして他に並んでいる人はいない。夜になると静まり返り、どこかしらから道路工事の音が聞こえている。このまま発売日当日を迎えるのだろうか? いや、そんなことはないだろう。

なお現在(2016年9月13日21時半)のところ、ドコモがセレモニーを行うとの情報はないのだが、今回はきっとやるだろう。

7gyo13

・どこかにブッチさん

今回、行列のトップバッターを務めるのは、中澤だ。彼は枕が変わると寝られなくなるという。自前で枕を用意したのだが、無事に朝を迎えることができるのか? 気になるところである。ちなみに、「ミスターiPhone行列」、「ビッグウェーブさん」の愛称で知られるブッチさんも、都内のどこかで行列する予定なのだとか。彼は一体どこに出没するのだろうか?

7gyo14

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

今年も始まるよ〜! iPhone行列〜‼︎

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on