img_111674_1

死神のアルバイトやりませんか? 株式会社インテリジェンスが運営するアルバイト求人情報サービス「an」が、そんな衝撃的な募集を呼びかけている。冗談と思いきや、どうやら至って真剣のようだ。

一体、死神のバイトとはどういうことなのか。死神になってみたいという人がいるかどうかも不明だが、とりあえずその詳細をお伝えしよう。

・映画のPR

バイトの報酬は6万円とりんご。それを聞いたらわかる人も多いだろう。そう、りんごといえば死神リュークの大好物! 今回の募集は、10月29日に公開予定の映画『デスノート Light up the NEW world』に関するものである。

もし採用された場合、死神リューくんとなり、PRキャンペーンに参加。やることは、たったそれだけとなっている。その開催地は東京、名古屋、札幌、福岡の4つ。各地域、1名の募集で出演者と共にイベントを盛り上げ、機会があればお客さんとの交流……もしかすると出演者と共に取材を受けるチャンスがあるかも……とのことだ。

・募集期間

実施日に参加が可能で、なおかつ地上に降臨した死神になれる人であれば、誰でも応募することができる。興味がある人はもちろん、デスノートが好きな人、死神が好きな人、ただ単にりんごが好きな人でもOKだ。

ちなみに募集している期間は、2016年9月12日から25日の23:59まで。当選者の発表は28日となっているので、我こそは……という人は応募してみてはいかがだろうか。

参照元:an「死神募集」
執筆:原田たかし

▼開催日は札幌が10月6日、福岡が10月10日、名古屋が10月12日、東京が10月20日だ
img_111674_1
▼応募は「an」公式Twitterをフォローし、該当ツイートをリツイート後、特設サイト内の応募フォームへ入力!