2016年9月10日、プロ野球セ・リーグは広島カープが25年ぶりの優勝を果たした。黒田投手の勝利で優勝が決まったので、本拠地の広島は沸きに沸いていることだろう。

かくいう筆者も生粋のカープファン。優勝が決まった直後の黒田選手と新井選手の涙の抱擁はもらい泣きしてしまった。

このカープの優勝をドラクエの復活の呪文に入力すると、今年のカープ並みに強い勇者が復活することがわかったので紹介したい!

・黒田で勝つ 広島は沸き セ・リーグ制覇

その呪文とは「くろだでか つひろしまはわ きせりいぐ せいは」(黒田で勝つ 広島は沸き セ・リーグ制覇)

黒田投手で優勝を決めたのが感動的だ。本拠地での優勝ではなかったものの、広島市民は歓喜に沸いていることだろう。

・今年のカープ並に強い勇者が復活

復活する勇者はレベル27の「う3゛れ」。ドミニカ出身の勇者だろうか。ファミコンのドラクエはレベル30がMAX値なので、27というレベルがどれだけ強いかがわかるだろう。巨人や阪神といった宿敵をバッタバッタとなぎ倒してレベルを上げて来たのだ

武器は「たけざお」、これはもちろんバットを表す。今年のカープは打線が強力だった。ステータスを見ると攻撃力も守備力も高いので、ぶっちぎりの優勝は当然だったのかもしれない。優勝おめでとうございます!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼黒田で勝つ 広島は沸き セ・リーグ制覇

▼勇者「う3゛れ」が復活

▼レベルは27。今年のカープ並に強い

▼アイテムにやや不安材料が…