higuchi

みんな大好き1万円札。その肖像は周知の通り、福澤諭吉大先生。そして次にみんなが好きなお札といえば、樋口一葉が描かれている5000円札であろう。なんと言っても、2枚揃えば福澤パワーと対等になる。

そんな魅力的な樋口一葉が、新型PS4の発売に伴って公開された動画でヤバいことになっているとネットで話題だ。聞いてビックリ、樋口一葉が現在に転生! しかも『アナと雪の女王』のような感じで歌っているのである!

・樋口一葉が石原さとみ化

Play Station Japanが公開した動画を再生すると、5000円札と一緒に樋口一葉がアップで映し出される。なんだコレ……と思うが、次の瞬間! なんと樋口一葉は、石原さとみさん似の美女に変貌し、さらには歌い始めるではないか。しかもウマい!

・PS4のCM

一体全体、何が起こっているのか困惑するかもしれないが、実を言うとこれは2016年9月15日より発売する小型・軽量化を実現した新型の「プレイステーション4」のCM。現在の3万4980円から2万9980円(税抜)と安くなることに合わせて作られたものだ。

価格を見てもわかるように、5000円ピッタリ安くなっていることが、樋口一葉を全面に押し出していることに繋がっている。ひたすら私一人分安いのよと猛アピールする樋口一葉。しかし、これがなかなかどうしてクセになる。謎の中毒性を感じるほどいい歌だから驚かされる。

・ネットの声

「樋口一葉かわいい」
「樋口一葉が歌うPS4新価格の歌ウケるww」
「樋口一葉さんの29,980円~♪が耳について離れない」
「駄目だ樋口一葉の歌が頭から離れない」
「PS4とペルソナ5のCMで樋口一葉が歌うやつめっちゃ面白い」
「めちゃくちゃおもしろいのでオススメw 歌もうまい樋口一葉・・・」

この動画に対し、ネットでは歌のうまさに聞き入ってしまう人が続出していた。まるで『アナ雪』のような感じで歌う樋口一葉は必見。同日に発売される人気ゲーム『ペルソナ5』と合わせ、樋口一葉が新型PS4をゴリ押しする姿は要チェックだ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし