img_9344mozaiku

所ジョージさんの出身地として知られる埼玉県。「海がない」「ダサイタマ」とネタにされることも多いが、東京・神奈川・大阪・愛知に次いで、人口第5位を誇る巨大都市だ。「西武ライオンズ」や「浦和レッズ」の本拠地も埼玉県にあり、スポーツの盛んなことでも知られている。

そんな埼玉県には、他県の人間には考えられない「超強そうなハト」がいるという。噂を聞きつけJR川口駅に足を運んだところ……確かにこれまで見たことがないほど、超強そうなハトがそこにはいた。

・JR川口駅にいるらしい

ご存じの通り、ハトとは一般的に「平和の象徴」とされている鳥。集団のハトは多少怖い感じがしなくもないが “超強そう” とはどういうことなのだろう? 筋肉隆々のハトなのか? それとも超巨大なハトなのだろうか?

img_9342

JR川口駅に到着し、駅周辺を散策するもハトはおろか、1羽の鳥もいない。「ガセネタか?」と思ったそのとき! 衝撃的なハトが目に飛び込んできた!!

「鳩にエサを与えないで! JR川口駅」

と書かれたポスターのど真ん中に描かれたハト? は超強そう! 記者の知りうる限り、こんなに強そうなハトは見たことがない。というか、鷹や鷲などの “猛禽類” のようだ。たしかにこんなに強そうなハトに餌付けをされたら、川口駅もたまったものではないだろう。

img_9344

……と、実はこのポスター、メッセージ通りJR川口駅がハトの餌付けに注意喚起を促したものなのだが、中心に描かれた鳥が「明らかにハトじゃない」「川口のハト怖いな」などとネット上でも話題となっているのだ。

img_9339

おそらく、ハト及びハトに餌付けをする人への強烈な威嚇? かと思われるが、その真相は定かではない。とにもかくにも、JR川口駅は困っているようなので、絶対に駅周辺ではハトに餌付けをしてはいけないぞ。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼何枚も貼ってあった。
img_9340

▼ハト……ハト?
img_9339

▼個人的にはとても好きだ。いいぞ、JR川口駅!

埼玉の鳩が超強そう。

A post shared by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on