ssagase31

はい~! 真面目に考えると腹立つクイズの時間です!! 今日も真面目に考えたらダメですよ。マジで腹が立つかもしれないので、適当に考えてください。さて、今日も舞台は東京・JR渋谷駅前。

渋谷駅前は再開発が進んでおり、以前とはすっかり違う街並みに。そんな渋谷を最近撮影した写真に、一カ所だけトンでもなくおかしな点が隠されていますよ! さあ、どこかわかるでしょうか~?

・おかしいところとは?

秋の渋谷といえば、毎年恒例のあのイベントで交差点はごった返すことになるでしょう。そのイベントとは、10月末のハロウィンです。今年も仮装した人たちがアノ交差点に集結することになるでしょう。

それはさておき、写真に隠されたおかしな点、気づきましたか? 「おかしい点だけではサッパリわからん!」という方のために、ちょっとだけヒント。実は写真のなかに、金髪のオッサンでお馴染み、当編集部のせいじ中澤が隠れているんですよ。

ssagase36

・トンでもないところに!?

さあ、わかりますか? 撮影者(佐藤)の隣にいる訳ではなく、マークシティへと続く渡り廊下にいる訳でもないですよ。めちゃくちゃトンでもないところにいますよ。見えるところに。もうひとつ、カット違いの写真も用意しました。

ssagase32

目の前に窓枠があるのは気にしないでください。コレ、すぐにわかった人は、広い視野でモノを考えられる人です、多分。わからない人は、仕方がないので、次のページの答えにどうぞ。

出題:佐藤英典
モデル:中澤星児
Photo:Rocketnews24