IMG_6471

フランスが生んだ高級クリームチーズメーカー「kiri(キリ)」。クリーム好きならば誰もが知っている人気ブランドだが、最近はスイーツメーカーとコラボした商品を数多く発表している。

そんな kiri のクリームチーズを使った冷たいスイーツが、また新たに誕生したので、ご報告したい。その名は『プレミアムチーズロールケーキアイス』だ! チーズ × ロールケーキ × アイス……組み合わせを聞いただけで確信した、絶対ウマいに決まっている!! ということで、購入してみると想像を超える美味しさで昇天しかけたぞ!

・kiri のクリームチーズをアイスとスポンジに使用

本日2016年9月6日からローソンで発売された『プレミアムチーズロールケーキアイス』は、「ウチカフェ」シリーズの新作。お店のクーラーボックスや冷凍コーナーで販売されており、お値段は税込み248円だ。

IMG_6434

そもそも kiri はそのまま食べても十分にウマい。そのクリームチーズがアイスとスポンジにも使用されているのだから、味は約束されたも同然。期待に胸を膨らませ、実食してみることにした。

IMG_6478

・天へ昇る心地

フタを開けると……オオッ! ロールケーキの上に真っ白なチーズアイスがこんもり乗っていて、まるで雪山のようだ。一口食べると……ウホーーッ! やはりウマい!! チーズのコク、アイスの口どけ、スポンジの食感、どれもレベルが高い。お互いを引き立たせる三位一体のバランスが取れたウマさに、天へ昇る心地を味わった。

IMG_6505

この『プレミアムチーズロールケーキアイス』は、残暑が厳しい今の時期は特にウマく感じらるはずだ。「冷たくてウマいスイーツを食べたい!」という人は、学校や仕事帰りにでもローソンに立ち寄ってチェックしてみてくれよな!

参考リンク:ローソン『プレミアムチーズロールケーキアイス』
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼kiriの新スイーツ。きっとウマいはず!
IMG_6442

IMG_6444

▼やっぱりウマかった
IMG_6480

▼チーズアイスが中までたっぷり
IMG_6509

IMG_6505

▼ローソンの限定発売だぞ
IMG_6439