medieval

「M−1」といえば、ご存知の通り漫才のチャンピオンを決める大会である。2010年に一度は終了したものの、2015年に復活。もはやその存在は、年末の一大イベントと言っても過言ではないだろう。

そんな売れっ子芸人になるための登竜門ともなる「M−1」だが、なんと北の大国・ロシアでも開催されているらしい。一体、どんな猛者たちが出場しているのか。ということで今回は、動画「The hardest KO at M-1 Medieval!」と合わせてロシアのM−1をご紹介しよう。

・ロシアのM−1は格闘技

まず初めにお伝えしておきたのは、ロシアのM−1はお笑いでないということだ。トップ画像の時点で気づいた人もいるかもしれないが、これは1 vs 1のガチンコ勝負でどちらが強いか決める格闘技。普通と違うのは、中世の剣士の格好で殴りあうところにある。

・斬新な格闘技

それを聞いて拍子抜けするかもだが、実際に見るとなかなかどうしておもしろい。というのも、リング上では迫力満点の手に汗握る攻防が連発。さらにロシアの剣士たちはほとんど剣を使わず、盾で殴りまくるではないか。そう、防御の盾を武器にするあたり、新しすぎる格闘技となっているのだ。

・さすがおそロシア

想像以上におもしろいロシアの「M−1」だが、まさかの発想から本当に実現させてしまうあたり、さすがはロシアといったところ。まさにおそロシアである。中世の騎士たちはこのようにして戦っていたのか……なんて想像しながら閲覧してみてはいかがだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし