kmap

2016年末をもって、国民的アイドルグループ「SMAP」は解散することになる。芸能界だけでなく、日本国民の間にも彼らの解散を悲しむ声が上がっている。そんななか、5月から充電期間に入っている「KAT-TUN」の元メンバー、田口淳之介さんのソロ活動開始が話題になっている。

両グループともにジャニーズ事務所に所属している。ファンにとっては、なかなか落ち着かない日々が続いているのではないだろうか。そこでひとつ提案、SMAPは木村拓哉さんのみになってしまい、KAT-TUNは3人での活動をして行かなければならない。それならいっそ、木村さんとKAT-TUNの3人が合流してはどうだろうか? 新グループ名はそれぞれから文字をとって「KMAP(カマップ)」だ。

・ひとりでSMAPを背負い

SMAPは木村さんを残して、他のメンバーがソロとして活動していくことが報じられている。しかし実際のところは不明だ。解散の決定が覆ることを願いたいところなのだが、2016年初めの騒動を振り返ると、関係修復は難しい様子。残る木村さんは、ひとりでSMAPの看板を背負っていくことになるのだろうか?

・4人で力を合わせ

一方のKAT-TUNは田口さんの脱退により、メンバーは3人になってしまった。その影響もあってか、5月から充電期間に入り、いまだグループとしての先行きが見えない状況である。

これは同じジャニーズ事務所として、お互いに手を取り合い、木村さん + KAT-TUNメンバーで新グループを結成したら良いと思うのだが……。1人ではできないこと、そして3人ではできないことを、4人で力を合わせてやって行くのも悪くないのではないだろうか。

・KMAPかSPUNで

新グループ名は、先輩であるSMAPを継承しつつ、KAT-TUNの文字も取り入れて、KMAPがベストのような気がする。もしくは、SMAPから「S」「P」、KAT-TUNから「U」「N」を取って、「SPUN(スプーン)」というのも悪くないだろう。

いずれにしても、両グループの今後に注目が集まりそうだ。良い形で続けてくれることを願うばかり。

執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24