IMG_5879

世界70カ国以上で展開する大手ファストフード店「バーガーキング」。日本でも人気バーガーの「ワッパー」などで知られていて、利用したことがある人も多いだろう。

そんなバーキンが満を持して新メニュー「チキンフライ」を発売したというではないか。すでに世界30カ国以上で販売されている大人気商品が、ついに日本初上陸したとは……。これは衝撃的なウマさに違いない! というわけで、実際に購入して食べてみたぞ!!

・海外ではすでに人気

2016年8月29日から発売開始したバーキンの「チキンフライ」は6ピース入りで税込290円。10ピース入りの「チキンナゲット」が300円だから、ほぼ同じ価格である。

IMG_5770

しかしこの商品はすでに世界30カ国以上で販売されており、海外ではバーキンを代表する大人気メニューだという。日本での発売が今になった理由は不明だが、その人気ぶりから察するに衝撃的なウマさに違いない。期待が高まるぜ!

・カラッとしたキツネ色

いてもたってもいられなくなり、バーキンでチキンフライを購入。チキンのキャラクターが描かれたパッケージがとても可愛い。なお、ソースは「バーベキュー」か「ハニーマスタード」を選ぶことができ、今回はバーベキューを注文した。

IMG_5787

開けてみると、スティック状で手に取りやすいチキンが6本入っている。カラッと揚ったキツネ色の衣がとても美味しそうだ。

IMG_5868

・世界を魅了した実力

さっそく食べてみると……んんッ! ウマい!! カリッとサクサクした食感がたまらんぞ! また、ブラックペッパーなどのスパイスも効いていてすっごくクセになる味だわぁ~。

IMG_5842

もちろん肉感はあるし、チキンらしい風味だってある。しかし想像したよりあっさりしていて、まるでスナック菓子を食べる感覚だ。あと引く感じがたまらねぇーー! こ、これが世界を魅了したチキンフライの実力か!! サイドメニューのオリンピックがあったら表彰台も確実!! あっという間に6ピースを平らげてしまったでござるよぉ。

美味しさはもちろんのこと、これなら価格にも満足。「日本に上陸してくれてありがとう!」バーガーキングに心から感謝を申したい次第だ。

・着せ替えステッカー

なお、今回の発売を記念して「チキンフライ」の購入者には、パッケージのキャラクターを着せ替え出来るステッカーを配布中とのこと。チキンフライはなくなり次第終了なので、早めにバーガーキングへGOだ!!

参考リンク:バーガーキング「チキンフライ」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼新メニュー「チキンフライ」を食べにバーガーキングへ!
IMG_5802

▼チキンの可愛いパッケージ
IMG_5774

▼キツネ色の衣が美味しそう
IMG_5879

▼バーベキューソースで味わう
IMG_5842

IMG_5827

▼なお、同商品の購入者に配布される着せ替えステッカーがコレ
IMG_5855

▼さっそく……
IMG_5808

▼出来た! けっこう楽しいかも
IMG_5866