IMG_1096

大学時代、20~30人で焼肉食べ放題に行ったことがある。その店がもうびっくりするほどマズくて、それ以来焼肉食べ放題にいいイメージがまったくない。今でもあの肉はゴムだったのではないかと思っているくらいだ。

しかし、そんな私(あひるねこ)の歪んだ食べ放題観を、根底から覆す事態が発生した。国内外に店舗を構える焼肉屋、「大阪焼肉・ホルモン ふたご」が開催する食べ放題イベントのことである。実際に行ってきたのだが、結論から書くと、ただひたすらに神であった

・激ウマ焼肉屋の神イベント

2016年8月25日~31日の7日間、「大阪焼肉・ホルモン ふたご」の国内全34店舗で開催される初の食べ放題イベント、「FUTAGO THE BEER GARDEN~勝手に焼肉~」。ふざけたネーミングだが、「ふたご」に行ったことがある人なら、その間違いないウマさについては説明不要だろう。

あの肉が食べ放題……こいつはヤバイ! 神イベントであることを予感した私は、その初日にお店を訪れた。食べ飲み放題2時間3980円(税込)で、79種が食べ放題、57種が飲み放題になるという。トングを持つ手が震えるのも致し方ないのだ。

IMG_1044

・安定の「ふたご」クオリティ

最初はお店から先に肉やキムチなどが提供され、その後食べ放題になる。これ、食べ放題にはよくあるシステムで、ちょっと損した気分になることもしばしば。しかし、「ふたご」に限ってはこの時点ですでにどの肉もウマすぎるので、私は早々に勝利を確信した。

IMG_1060

・食いまくるっきゃねぇーーッ!

そこからはあんた、酒池肉林、狂乱の宴が繰り広げられるのはこれ必然。もちろんビールだって何だって飲み放題だ。上カルビでしょー。ハラミでしょー。ねぎタン塩でしょー。ホルモンもハツもミノも食いまくり天国! 食べきれる範囲で頼みまくろうぜ。

IMG_1093

かつてタモリさんは、焼肉で網に肉をのせすぎる行為に激怒したらしい。だが、そんなん知らん。運ばれてきた肉を片っ端から焼いていく! 焼けたら片っ端から食う!! 休んでる暇はないぞ。というか、どの肉もウマすぎて食べ放題のレベル超えてるだろ。これを至福と呼ばずに何と呼ぶ。

IMG_1082

・肉以外もウマすぎる

ウマすぎて湘北 vs 海南前半の流川くらいトバしてしまった私であったが、まだここでは終われない。「名物こだわりの一口冷麺」と「名物オモニの自家製テールスープ」。お腹いっぱいだけど、食べられちゃうんだよな~これが。なにぃ? デザートまであるぅ? 頼んどけ……!

IMG_1106

・値段以上の価値アリ

食った。死ぬほど食った。思い残すことはもう何もない。この食べ飲み放題は3980円なわけだが、実際どうなのかは別として、体感的に数万円分くらい食べたような気がするぞ。そのくらい胃も心も満たされた。実施期間は非常に短いので、思い立ったらすぐに行った方がいいだろう。

参考リンク:大阪焼肉・ホルモン ふたご
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼肉も含め79種が食べ放題
IMG_1094

▼57種が飲み放題
IMG_1038

▼どの肉もウマすぎる
IMG_1060

IMG_1066

▼上カルビ頼むじゃん?
IMG_1068

▼焼くじゃん?
IMG_1072

▼焼けるじゃん?
IMG_1074

▼至福じゃん
IMG_1082

▼ホルモンも超ウマい
IMG_1097

▼片っ端から焼いていく!
IMG_1093

▼クリームチーズチャンジャ
IMG_1062

▼生センマイ
IMG_1098

▼名物こだわりの一口冷麺
IMG_1106

▼名物オモニの自家製テールスープ
IMG_1110

▼パフェも頼んじゃう
IMG_1112

▼体感的に数万円分くらい食べたような気がするぞ
IMG_1044