IMG_8059

2016年8月24日、日刊スポーツが衝撃的なスクープをすっぱ抜いた。同紙によると、有吉弘行さん(42歳)とフリーアナウンサーの夏目三久さんが真剣交際しており、夏目さんは有吉さんの子を妊娠中であるという。

基本的に芸能人とはいえ他人なので、普段はどんなビッグカップルが誕生しようと「へえ」「そうなんだ」くらいしか思わないが、今回の報道を知って記者は、なぜか “嬉しい” と思った。そういう感情を抱いた人は意外と多いのではないだろうか?

・気高い夏目ちゃん

2人が共演する番組といえば、テレビ朝日系列で放送中の『マツコ有吉の怒り新党』である。2016年3月に夏目さんは同番組を卒業してしまっているが、マツコさんと有吉さんの毒舌にも凛として怯まない振る舞いは、女神レベルの輝きを放っていた。

ariyoshi01top

どちらかといえば女子アナ嫌いの記者であるが、夏目さん……いや夏目ちゃんだけは違う。局アナ時代は不祥事もあったが、それを受け止めつつ毅然とした態度で活動を続ける姿には、知性と人としての気高さを感じずにはいられなかったのだ。

・微笑ましい気持ちになる

夏目ちゃん自身も怒り新党の卒業回で「今の私があるのはこの番組のおかげです」と語っていたように、番組・番組関係者・マツコさん、そして有吉さんに多大な恩義を感じていたことは想像に難くない。いつしか有吉さんへの恩義は、異性への愛へと変わっていったのだろう。

IMG_8063

真実は本人たちしかわからないが、個人的には夏目ちゃんが真正面から有吉さんにアタックし、有吉さんがそれを受け止めたと推測している。冒頭でお伝えした通り、普段は芸能人カップルのことなんてどうでもいいのに、そんなことを想像して微笑ましい気持ちになるから不思議だ

・相手が有吉さんで良かった

もう1つ、「夏目ちゃんの相手が有吉さんで良かった」と思った。有吉さんの相手が、グラビアアイドルでも美魔女でも驚かないが、夏目ちゃんの相手は有吉さん以外に考えられない。もし夏目ちゃんのお相手が、IT社長やJリーガーだったら、記者は「夏目ちゃん……お前もか」と失望していたことだろう。

とにもかくにも、芸能人カップルの情報でこんなハッピーな気持ちになったことはない。日刊スポーツによると結婚は未定とのことだが、どうか2人で幸せになってほしい。他人事だけど! 超他人事なんだけど!!

参照元:日刊スポーツ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼他人事なのにハッピーな気持ちになった。
IMG_8059