DSCN3832のコピー

ラーメン1杯280円。そう聞いて、皆さんはどのように思うだろうか。おそらく、ほとんどの人は「ショボい」や「おいしくない」など、いいイメージは抱かないハズだ。確かに値段を考えれば、心配になるほど安い。それだけにマイナス先行も仕方ないところだが……

そんな世の激安に対するイメージを一変させてしまうようなラーメン店が、福岡県に存在する。その名も『膳』。なぜならここで提供されるラーメンは、安いながらもしっかりと本場の博多ラーメンなのだ!

・中心街で驚異のコスパ

福岡県を中心に5店舗を展開する『博多ラーメン 膳』。しかし、普通のチェーン店と侮ってはいけない。なにせこの店は、値段の安さに加え、ウマさ、さらには立地もハンパないからだ。

IMG_5664

現に私(筆者)が訪れた福岡市中央区にある「天神メディアモール店」は、中心街のど真ん中。店舗の隣にスタバがあるように、これ以上ない場所に位置している。もはや条件はすべてクリアしていると言っても過言ではなく、これで280円でウマいとなれば混まない方がおかしいだろう。

・しっかりとした博多ラーメン

では、ラーメンはどれほどのクオリティーなのか。それが気になる人もいるだろうが、聞いて驚くなかれ。なんと『膳』のラーメンにはネギだけでなく、チャーシューまで入っているのである! しかし、これは序の口。というのも……

DSCN3833のコピー

見た目以上になめらかなスープに小麦の良さが凝縮された麺が絡み合うと、これまた絶品! しっかりした博多ラーメンで、とても280円とは思えないクオリティーがそこにあるのだ。誰でも食べやすい優しい味ということもあってだろう。お店には老若男女を問わず、幅広い世代のお客さんが押し寄せていた。

・回転率は早い

ココなら財布の紐がガチガチの人でも大満足。なぜ280円で提供できるのか不思議で仕方ないレベルのラーメンに癒されること間違いなしだろう。このお店こそ、最強コスパと呼ぶにふさわしい。

なお、行列が苦手という人でも心配ご無用。店内は広く、食事はラーメンということで回転率は早かった。もし東京であれば、軽くワンコイン以上はするに違いない『膳』のラーメン。まだ味わったことがない人は、ぜひ一度食べてみてはいかがだろう。その安さ、ウマさに驚かされるはずだ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 博多ラーメン 膳 天神メディアモール店
住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目10番13号
時間 11:00〜24:00
休日 年中無休

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼とても280円とは思えない!
DSCN3832のコピー
▼しっかりとした博多ラーメンだ
DSCN3839のコピー
▼行列不可避だが回転は早いので大丈夫!
IMG_5659
▼天神メディアモール店は立地もヤバい
IMG_5662