emil1

以前の記事で、30年前の雑誌の通販広告に商品の購入希望ハガキを送ったことについてお伝えした。その商品「ヒランヤ・ペンダント」の販売会社は、現在も業務を継続して行っており、無事に商品を購入することが出来てしまった。まさか商品が本当に届くとは……。

そこで、17年前の雑誌に掲載されていた通販会社にも、購入希望ハガキを送ってみることにした。きっと30~40代の男性は、1度はこの広告を見たことがあるはず。富豪と呼ぶにふさわしいアノ男の広告だ。この商品「エミールホルダー」を買えば、私(佐藤)もギャンブルの帝王になれる! そう信じてハガキを投函してみたぞ!

・元祖成功者、人生を逆転させたアノ男

エミールホルダーとは、パワーストーンを埋め込んだキーホルダーのことである。この商品の広告は、一時いろいろな雑誌に掲載されており、金運とか恋愛運を向上させるとして、当時の少年たちの心を魅了していた。その広告が掲載されていたのは、今から17年前、1999年の雑誌『フラッシュ』である。

emil2

・体験談がスゴすぎる!

同年12月14日号の広告は、見開き2ページ。商品の魅力を、購入者の体験談と共に紹介している。ある家族は、億万長者になり、居間のような場所で、ローテーブルに札束を並べている。すげぇえええええ! 当時19歳の女子大生はスロットで連日フィーバー、笑いが止まらないそうだ。マジですげぇええええええ!!

emil3

・ギャンブルの帝王すげぇえええ!!

これらの体験談のなかで、もっともインパクトがあるのは、ギャンブルの帝王になった28歳(当時)男性のO・Sさんだ。キーホルダーを購入した後に、元手9500円で競馬をやって連戦連勝! キレイなお姉さんをはべらせて札束の風呂に入るまで稼いだようだ。マジかよ! 人生ちょろいな!!

emil6

・全部金運ッ!

キーホルダーを買って身に着けるだけで、億万長者になれるのなら、買うべきだろ! なんで今まで買わなかったんだ。いや、今からでも遅くはない。キーホルダーには、4つのパワーストーンを埋め込むことができる。「恋愛の石」とか「学業の石」とか、自分がパワーを得たいものを4つチョイスできるそうだ。

emil4

ギャンブルの帝王O・Sさんに憧れる私は、当然金運の石4つをチョイス。断然金持ちになりたい! 金さえあれば、多少バカでもなんとかなるだろ!!

emil7

・命がけの採掘作業

ちなみにこの石は、超過酷な環境で採掘されているらしい。ネパール・インド・中国の国境付近で、現地軍隊に護衛されながら昼夜を問わずに採掘されているそうだ。大変だなあ~。命がいくつあっても足りないじゃないか。

emil5

岩にへばりつく作業員の姿に、私は涙が出そうだ……。川口浩探検隊かと思ったぞ、マジで命がけじゃないか(泣)……。

・億万長者になるからなーーッ!

という訳で、商品を手に入れたから、私は億万長者になったら、ライター辞めます。働いてられるか! 誰が好きこのんで、40歳を超えてから、顔を黄色や白色に塗って全身タイツを着たいっていうんだよ。仕事だからやってんじゃねえか!! 会うと「意外とまともですねえ」とか言ってんじゃねえよ! まともでなきゃこんな仕事やってられるか、バーカバーカ!! じゃあな、億万長者になるから、俺はライター辞めるぞ、ジョジョーーーーーッ!!

(数日後……)

emil8

・ご報告

皆さんにご報告です。検証の結果、ハガキが返ってきました。さすがに17年も経つと、会社がなくなってしまったのかもしれませんねえ。そんな簡単に億万長者になったら、おかしいですもんねえ。アハハハ……。

ということで、今後もロケットニュース24の佐藤英典! ロケットニュース24の佐藤英典を、よろしくお願いします! 初心にかえったつもりで、頑張っていきたいと思いますので、心からお声援をお願いします!! 佐藤英典、佐藤英典! 読者の皆さんあっての佐藤です。佐藤を男にしてやってください! 心よりお願い申し上げます! みんな、大好き~!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24