vader

映画スター・ウォーズシリーズの最新作、『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』が2016年12月16日に全世界同時公開される。本作はスピンオフ作品で、時系列的にはエピソード3とエピソード4の間が舞台の物語ということは、以前の記事でもご紹介した。

ただスピンオフ作品だからなのか、現段階では「フォースの覚醒」と比べるとイマイチ盛り上がりに欠けている感は否めない。そんな人も、本日8月12日に公開された最新トレーラーを見たら、テンションMAX間違いなし。なんとあの「ダース・ベイダー」がついに予告編に登場したのだ!

・暗黒時代が舞台

まずは、これまでに判明している『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』のストーリーをおさらいしよう。

「『エピソード4 / 新たなる希望』でレイア姫がR2-D2 に託した、帝国軍の宇宙要塞 “デス・スター” の設計図。だが果たして姫は、そして反乱軍は、いかにしてこの超極秘情報を入手することができたのか? そこには、決死のミッションを与えられた名もなき反乱軍兵士たちの、誇り高き戦いの物語が隠されていたのだ」

roguwan

要約すると「反乱軍がデス・スターの設計図をどうやって盗み出したのか?」という内容で、冒頭でもお伝えした通りエピソード3とエピソード4の間が舞台。つまり、共和国が崩壊し帝国が銀河を支配し始めた「暗黒時代」の序盤である。

……ということは、正義のジェダイ「アナキン・スカイウォーカー」がダークサイドに堕ち、悪のシス「ダース・ベイダー」として猛威を振るっていた時期だから、これまでファンの間では「ローグ・ワンにベイダーは出るのか!?」という話題で持ち切りになっていたのだ。

・ベイダー登場決定!

今回公開された最新トレーラーでは後姿だけであるものの、しっかりとその姿が確認できるので『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』を楽しみにしていたファンはもちろんのこと、これまでイマイチ乗り切れていなかった人たちもグッと来るに違いない。

ますます映画の内容が気になるところだが、今年末もスター・ウォーズ旋風が巻き起こる予感がヒシヒシとする。2016年12月16日の公開日まで、続報を待たれよ!

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:(C)Lucasfilm 2016

▼こちらが公開された動画。ベイダーキタァァァァァアアアアアアアアアア!!