01
スターバックスの魅力のひとつは、ドリンクのカスタマイズによる裏メニュー。そんな定番の裏メニューのひとつに「白桃フラペチーノ」がある。『マンゴーパッションティーフラペチーノ』からティーを抜いて、ホワイトモカシロップを入れると、なんと桃の味になるのだ!!

ということは、本日2016年8月10日に発売された『マンゴーオレンジフラペチーノ』をベースにすれば、「白桃オレンジフラペチーノ」になるのではないか? 気になったので早速試してみた!!

・新作フラペで「白桃オレンジフラペチーノ」を作る

以前の記事でも紹介したが、スタバ新作『マンゴーオレンジフラペ』は、マンゴー&オレンジのフラペチーノに、オレンジのソース、そしてたっぷりのオレンジ果肉が入ったドリンク。フルーツたっぷりのカキ氷みたいなヤツだ。

06

そんなマンゴーオレンジフラペに、ホワイトモカシロップ(50円)とホイップ(50円)を追加してみた! 見た目は『クラッシュオレンジフラペチーノ』とそう変わらないが、その味はというと……。

09

・オレンジ → 桃の不意打ち!

うーん、オレンジ! やはり『マンゴーパッションティー』で作る「白桃フラペーノ」に比べて、オレンジのソースと果肉のインパクトが強かったかなぁ……と思っていたら!! 不意に、不意に口の中に桃を感じたのだ!

「白桃フラペチーノ」で、桃の果汁は入っていないのに白桃の味がするのは、十中八九、マンゴーとホワイトモカシロップの仕業だ。マンゴーオレンジフラペも、マンゴー味のフラペチーノが入っている。どうしてもオレンジの主張が強いものの、やはり桃っぽい後味がしたぞ!

05

・よく混ぜて飲もう

ちょっとした工夫で味が変わるとは、やっぱりカスタマイズは面白い! この「白桃オレンジフラペ」は、よく混ぜて飲むのがオススメだ。ビジュアルは少し汚くなるが、シロップとフラペチーノがよく馴染ませて飲む方が美味しいよ!!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼新作にホワイトモカシロップとホイップを追加してみた
02
▼こうなった
10
▼ビジュアルが汚くなるが、よく混ぜた方がイイ
03
▼放置すると分離するので、やっぱり混ぜた方がイイ
04