P1450673

世界最速でアメリカで獲得可能な全モンスターをゲットし、一躍時の人となったニック・ジョンソンさん(28歳)。ポケモンマスターと呼ばれる彼に、旅行サイト『エクスペディア』とホテル『マリオット・リワード』がスポンサーとなり、フランス・オーストラリア・日本旅行がプレゼントされたことは以前の記事でお伝えした通りである。

ポケモンだけで世界旅行なんて羨ましい……なんてことはさておき、日本に立ち寄るにあたり我々ロケットニュース24にも、「ぜひ会おうぜ!」と彼から連絡が入った。OK、ニック! 日本に来るならば、日本限定ポケモン「カモネギ」を絶対に捕まえさせてやるからな!!

・既に3匹ゲットしてた

まずはニックとご挨拶。アニメ版ポケモン「サトシ」の帽子を着こなすニックは筋金入りのポケモン好きだ。詳しくはこちらを参照して欲しいが、インタビュー中、なんと既に「カモネギ」をゲットしてしまったことが判明……しかも3匹。Hey ニック! 仕事早すぎるぞ!!

P1450644

ただしこれは想定内。世界最速で全モンスターをゲットした男だ、日本でもハイスパートでポケモンGOをプレイすることはわかっていた。そこで我々は、知る人ぞ知る激レアポケモン「メガネカモネギ」をニックと探しに行くことにしたのだ。

・メガネカモネギ探しの旅へ

メガネカモネギ探しのお供に、ロケットニュース24が生み出した革命的ポケモンGOサポートツール「ポケハン」をプレゼント。「アメリカのネットニュースで見たよ!」と語るニックはニコニコが止まらない。よし、ここまではいい調子だ。

P1450666

だが肝心の「メガネカモネギ」が全ッ然出現しない……それはそうだ、おそらく日本……いや世界を探しても「メガネカモネギ」に遭遇した人は数人しかいないだろう。偶然にも、当編集部がある新宿2丁目で目撃情報があった以外は、記者も実際に見たことはない。

・諦めかけたそのとき!

ニックも徐々に無言になり、というか普通にポケモンGOをプレイしだし、「さすがに無理か……」と諦めかけたそのとき! どこからともなく「Eat Me! Eat Me!」つまり「食べて! 食べて!」との声が聞こえて来たではないか。ニックと声の方に駆けつけると……!

P1450689syutyu

メガネカモネギいたぁぁぁぁあああああ! なんか妙に生々しいが、手にはネギも持っているし、これは幻のメガネカモネギで間違いないでしょう!! まさにミラクル! さすがは引きの強い男、ニック・ジョンソン!! ここ一番での勝負強さはパじゃないぜ!

メガネカモネギと記念撮影するニックは、この日1番の笑顔だったから相当「メガネカモネギ」が嬉しかったに違いない。なお、メガネカモネギの他にも「メガネピカチュウ」が存在するらしく、こちらもかなりのレアキャラだそうだ。

P1450193

・真のポケモンマスターになった

終始ニコニコとしていたナイスガイ、ニック。幻の「メガネカモネギ」までゲットしたということは、正真正銘のポケモンマスターになったと言っても過言ではないだろう。まだ配信されていないモンスターもいるが、彼なら最速でゲットするに違いない。がんばれ、ニック・ジョンソン! メガネカモネギも応援してるぞ!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが動画だ。

▼ポケハンをプレゼントして、ニックと「メガネカモネギ」を探しに出かけた。
P1450666

▼……が、なかなか見つからず普通にポケモンGOをプレイし出したニック。
P1450678

▼だがギリギリでメガネカモネギをゲット! これでニックも正真正銘のポケモンマスターだ!!
P1450689syutyu

▼なお、メガネカモネギは新宿二丁目に稀に出現するらしいぞ。
IMG_5827