ポケモンGOでゲットしてテンションが上がるポケモンもいれば、そうでないポケモンもいる。例えば「コイキング」なんかは “残念な” ポケモングループに入ってしまうのだろう。

しかし今Twitter で話題をさらっているのは、そのコイキングだ! 弱い、雑魚(ざこ)、いらない、などのネガティブなイメージを逆手に取った、コイキングらしからぬ強気で性悪なツイートが面白いぞ!! 

・ひそかな野望

コイキングといえば、ポカンと口を開けて、ピチピチと跳ねている様子しか思い浮かばない。見るからに弱いし、使えない……。そんなコイキングが、Twitter 上で穏やかではない発言をしている。それがこれ。

「進化したあかつきには、お前たち全員を抹殺する」

コ、コイキングさん、恐いよぉぉおお! 普段スポットライトに当たることの無いポケモンの心の闇は、相当深い様子。進化して強いギャラドスになっても、悪さはしないで欲しいよぉ!

・リプライも秀逸

「2キロ歩いて孵化した卵から生まれたのが “コイキング” だった時の気持ちを想像してみてよ」とツイートしたネット民に対しては……

「9カ月待って産まれてきたのが “お前” だった時の気持ちを想像してみろ」と、なんと辛辣な返しーーー! たしかに切り返しはキレッキレ。ただし性根の悪さがハンパじゃないッ!!

・大統領候補に対抗?

どこまでも強気なコイキングは、Twitter 上でこんなアンケートも取っている。質問はズバリ「誰が大統領にふさわしいか?」。選択肢はコイキング、ヒラリー氏、トランプ氏の3択だ。しかも、自身のアカウントでの投票数1600票のうちの9割近くを獲得し、三者のトップに立つ結果に。

ポケモンGOの流行にともなって、今後は他のポケモンのTwitter アカウントも増えてくるかもしれない。このコイキングの強烈キャラを超えるポケモンアカウントが、果たしてこれから出現するのだろうか……? 非公式とはいえど、コイキングには今後もユニークでクセがスゴいツイートを期待したいものだ!

参照元:Twitter @Magikarp_FishMashable(英語)
執筆:こやぎ

▼「進化したあかつきにはお前たち全員を抹殺する」発言。お、穏やかでないぃぃ!

▼”孵化した卵からコイキング誕生でガッカリ” というツイートに対しては、「9カ月待って産まれてきたのが “お前” だった時の気持ちを想像してみろ」と痛烈なリプライ! 性格の悪さがハンパないッ!!(汗)

▼大統領候補に対抗して「誰が大統領にふさわしいか」というアンケートまで取っている。しかも圧勝。

▼「I love コイキング」という歌が存在していた。コイキングさん、君は弱いけど、愛されてるね!