hiranya1

以前の記事で、30年前の雑誌の「資料請求ハガキ」を送ってみたことについてお伝えした。3社に送ってみたところ、1社から資料が返ってきてかなり驚いたのだが、私(佐藤)は再び30年前の雑誌を手に入れた。

その雑誌「フラッシュ」は、1986年創刊。その創刊第2号に、潜在能力を引き出せるというペンダントの販売会社の広告が載っていた。マジかよ、潜在能力引き出してえ! ということで、この会社に商品の「購入希望」ハガキを送ってみた。さすがに30年も経ていたら、返事もないのではないか? そう思ったのだが……。

hiranya2

・異次元パワー?

潜在能力を引き出してくれるのは、「ヒランヤ・ペンダント」だ。ヒランヤとは、異次元のパワーを集めるプリズムと説明書きがある……。異次元パワー? なんだそりゃ? まあいいや、潜在能力が引き出されるのなら、何だっていいや。とりあえず、ゴールドを購入したい。雑誌には、無料プレゼントのヒランヤシールがもらえるそうだけど、さすがに30年経ってるから無効だろうなあ~。

hiranya3

・返信はないかも……

そんな感じで、チャチャッと官製ハガキに必要事項を書いて投函した。よく考えたら、ペンダントの値段見てなかった。でも、30年も経ってるから、会社が商品の取り扱いをやめてるかもしれないなあ。ひょっとしたら移転してて、雑誌に記載された住所に、会社がないかもしれない。返信ないかもしれないから、値段は気にしなくていいか……。かなり軽いノリで投函した。それから4日後……。

hiranya4

返信来た!

マジかよ、割としっかりとした封筒が届いたじゃないか!! たしかこの商品は、料金後払いだったと思うんだけど……。もしや、あのすごいペンダントが入っているのか!? 開けてみると……。

hiranya6

・無料シールもついてる!

やべえ! 商品入ってる~。無料プレゼントのシールも入ってるじゃないか! ということは、この会社はず~っとこのスタイルで販売を30年間続けてきたんだろうなあ。結構すごい! おっと感心している場合じゃない。商品が届いたってことは、後払いで料金を支払わないと。いくらだっけ……。

hiranya5

・まさかの1万1000円後払い

ブハッ! 1万1000円。割と値がはるねえ。届かないと思ってたから、油断してた。これはすぐにでも振り込もう。潜在能力が引き出されるのなら、1万1000円くらい安いもんかな~。ということで自分を慰めよう……。

hiranya7

・結構カッコイイかも

せっかく買ったんだし、付けてみることに。購入したペンダントは、18金仕上げの純銀製となっている。

hiranya8

裏にはタイガーアイが埋め込まれており、割とカッコイイ気もする。これをつけて、潜在能力を引き出すためには、「幸福と成功への手引き」を参考にしなければいけないようだ。そこに書かれているおまじない(?)みたいなものを、本気で唱えるといいらしい。

hiranya17

・これから目覚ましい活躍!

よし! これで潜在能力が開花されるはず。そう信じたい。ということで、これからの私の目覚ましい活躍に期待して欲しい。いずれにしても、この30年間変わらずに商売しているこの会社は、スゴイと思った次第だ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ヒランヤ・ペンダントをつけておまじないを唱える様子

▼これで潜在能力を引き出してやる
hiranya9

hiranya11

▼ヒランヤシールを機器に貼っておくと、壊れにくくなるらしいので、編集部のいろいろなモノに貼っておいた
hiranya12

hiranya13

hiranya14

hiranya15

hiranya16