45歳なのに20代にしか見えないモデルといえば、そう、平子理沙さんだ。先日当サイトでもお伝えしたが、本当に彼女の美魔女っぷりには驚かされるばかり。うーん、お若い!

しかしそんな彼女に驚いたのは、日本国民だけではなかった。今、世界でも「この日本人モデルの実年齢、あなたには分かる?」などと平子さんの若さが話題になっているのである!!

・多くの海外メディアが平子理沙さんに注目!

「21歳か22歳で、大学を卒業したばかりに見える」「ネット上が彼女の年齢に大混乱」「彼女の秘密が知りたい」……これは平子理沙さんの若さに対して海外メディアから集まった声だ。

そんなふうに、彼女の若さを報じた海外メディアは枚挙にいとまがない。『Metro』、『news.com.au』、『Cosmopolitan』、『Gala』、『adnkronos』、『Stirile Pro Tv』……。

国もイギリス、オーストラリア、イタリア、ロシア、アメリカ、ルーマニア、ドイツ、インドなどとバラエティに富んでいる。1つのメディアが取り上げて、他のメディアがそれに倣ったのかもしれないが、こんなに多いとはちょっとビックリだ。

・読者からは「本人を見てみないと」との冷静な声も

海外メディアが報じているのは、とにかく「平子さんがいかに若いか!」ということ。例えば『indy100』は、彼女の写真を多発して、「マジ、45歳だと思う!? 45歳だぜ! 5+40=平子理沙さん」とテンション高く紹介。他のサイトでは、彼女の経歴や若さの秘けつなどにも言及されていた。

一方、読者の方はもうちょっと冷静な感じ。もちろん「マジで信じられない」との声もあがっていたが、「うーん、写真で若いと言われても、本人を見てみないとなあ」「40代女性だからといって、年老いているというわけではないからね!」「なかには40代だと分かる写真もあるよ?」との意見も聞かれたのだった。

とはいえ、これで平子理沙さんのスゴさが世界に轟いたわけだ。やっぱりビックリしてしまいますよね。

参照元:Metronews.com.auindy100Mail Online(英語)、Twitter @nzherald
執筆:小千谷サチ

▼色々なメディアが報じている。下記はその一部