1

生放送中には、予期せぬことが起こるもの。ガチャピンが消えてしまったり、天気予報士が立ちションをかましてしまったり……ああ、カメラの中には魔物が棲んでいるのね。

この度も、生放送中に “予期せぬこと” が起こったようだ。なんとニュース番組中に、男性リポーターが気象予報士の女性にキスをしようとしたところ、堂々拒絶されてしまったというではないか! そもそも、なぜ男性はキスをしようとしたのかな?

・産休に入る気象予報士に……男性がキス!

オーストラリアの『チャンネル・ナイン・ニュース』で、問題のシーンが放送された。産休に入る気象予報士レベッカ・ジャッドさんが、しばし番組を離れる挨拶をしている最中のことだ。その様子は YouTube動画『Awkward! Tony Jones once again, rejected by Bec Judd.』に収められている。

最初のうち、ジャッドさんは番組キャスターの男性と別れの会話を交わしていたのだが、そこにスポーツリポーターのトニー・ジョーンズさんが登場。

ジョーンズさんは、ジャッドさんの肩に手をまわして、2人の会話に参加。和やかに話していたのだが、突然、彼女の頬にさよならのキスを試みた! しかしジャッドさんに身をかわされて、失敗。サラリと拒絶されてしまったのだった。

・ジョーンズさん「恥ずかしかった」

その後、スタジオ内の3人は笑顔で取り繕っていたが、ジョーンズさんにとって恥ずかしい瞬間だったことは間違いない。その証拠に、彼は番組後に「恥ずかしかった」とツイート。対するジャッドさんからは、「あなたのこと好きだって、知ってるでしょ?」とフォローのツイートが入っている。

・ネット上では様々な声「気持ち悪い」「キスを拒絶する方が失礼」

ネット上では、今回のシーンに批判が寄せられている模様。ジョーンズさんのキスには「許可もなくキスをしようとした行為がダメ」「気持ちが悪い」などと辛辣な意見が集まり、ジャッドさんにも「キスを拒絶して彼に恥をかかせるのではなく、受け入れるのが礼儀」などの声がかけられていた。

ちなみに2013年の生放送中にも、ジョーンズさんはジャッドさんをデートに誘って断られたことがあるそうだ。彼の行為は冗談なのか、本気のアタックなのか? ジャッドさんが、笑顔の裏で嫌がっている可能性だってある。あなたはどう思われるだろう。

参照元:Metro3AWRadio(英語)、YouTube、Twitter @TJch9@becjuddloves
執筆:小千谷サチ

▼キスしようとした瞬間がこれだ!

▼2013年にデートに誘って断られたときのこと

▼「恥ずかしい」とジョーンズさん

▼それに対するジャッドさんのツイート