Wedding

一生に一度(のはず)の結婚式は、縁起を担いで大安の日を選んだり、抜かりがないようプランを立てるものだ。しかし、大勢の人が集まるセレモニーだけに、ちょっとしたハプニングは起こるものだ。

そんな、結婚式で起きた珍事に招待客が大爆笑となり、主役の座を奪われた花嫁もツボにハマってしまい、結婚の誓いを立てるのに四苦八苦しちゃったというのである!

・結婚式の誓いの言葉の途中で珍事が発生!

豪メルボルンのアルバート・パーク・レイクで美しい湖をバックに、花嫁のケイティさんと花婿のトムさんがお互いを見つめ合い、結婚の誓いを立てていた真っ只中のこと。すると、新郎新婦の真横を、何かが「ササ~!」とすごい勢いで通り過ぎて行ったではないか!

なんと、フラワーガールを務めた女の子が式場から抜け出し、娘を捕まえようと必死な母親が、追いかけっこを繰り広げていたのだ!! すぐ目の前には大きな湖が広がっているだけに、ママとしては、「娘が水中に落ちては大変!」とばかりに、無我夢中で追いかけていたに違いない。

・主役の座を奪われてしまった花嫁も大爆笑!!

そんなハプニングに、招待客席から大爆笑が巻き起こり、新郎新婦も誓いの言葉を中断するハメに……。結婚式のハイライトで、主役の座をフラワーガールに奪われてしまったケイティさんだが、気分を害するどころか彼女も一緒になって爆笑!!

結婚式のスポットライトをさらってしまったフラワーガールは、トムさんの3歳になる姪っ子クロエちゃんで、追いかけていたのは彼のお姉さんなのだとか。

・誓いの言葉を3度もやり直すハメに!

後のインタビューでケイティさんは、「トムを見つめていると突然、白い何かが過ぎ去る様子が、視野に跳びこんで来たんです。そうしたら、ダッシュで走り去る義姉が目に入って、‟え!? 本当に今起こったの?” という感じでした。クロエが大きくなって、この話を聞かせるのが待ち切れないわ」とコメント。

思わず珍事を目にしてツボにハマってまった花嫁は、誓いの言葉をやり直したものの笑いが止らず、結局3度も繰り返さなければならなかったそうだ。

シナリオ通りに式は進まなかったものの、これはこれで、微笑ましい想い出として残るのではないだろうか。

参照元:YouTubeMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼結婚式で起きた珍事に花嫁も大爆笑!