IMG_5765

歳を重ねてくると、近しい人がお店をオープンしたり新事業をスタートした際、贈り物をする機会が増えるハズだ。そんな時、多くの場合は “花” を贈るのが定番となっているが、今回はワンランク上の贈り物をご紹介したい。それが「オーダーメイドだるま」だ。

花より若干値は張るものの、花と違い枯れない優れもので、何より絶対に喜んでもらえる贈り物である。つい最近、記者の友人が焼肉屋をオープンしたので、「焼肉だるま」を贈った様子をご覧いただきたい。

・友人が焼肉店をオープンした

「オーダーメイドだるま」は、以前の記事でご紹介した「パフェだるま」の『峰屋』で注文できる。今回、友人に「花以外で何かシャレた贈り物ないかなぁ」と考えていた際、ピンと来て峰屋に問い合わせしたところ、「可能です! しかも今、たまたま焼肉だるま作ってるところでした」との返信が。

IMG_5996

峰屋のだるまは大中小といくつかあるが、せっかくなら景気よく……ということで、今回は大サイズをオーダー。「店名」や「メッセージ」なども入れることが可能で、価格は税込み2万7000円だった。1人だと財布が厳しいかもしれないが、今回は友人と共同出資したので、半額で済むことに。1万5000円ほどなら花と変わらない価格である

・ハンパない完成度

制作期間は約3週間。楽しみに待ち続けていると、ついにでっかい荷物が家にキターーーー! ワクワクしながら箱を開封すると……おめでたい!! ド迫力ッ!! これぞ世界に1つのオーダーメイドだるまだ!

IMG_5767

頭の上には肉や野菜、キムチやナムルが盛り付けられ、どこからどう見ても焼肉だるまである。顔の両サイドと背面にはビシッと店名も記載されており、目立たないところにはメッセージも入っていた。これならきっと友人も喜んでくれるに違いない!

IMG_5772
IMG_5781
IMG_5779
IMG_5792

・特別な贈り物

友人には何も告げず、店に「焼肉だるま」を送ったところ、「なんかすげえの来ましたわ~」と絶句していた。きっと焼肉だるまは店の守り神になり、商売繁盛も間違いないだろう。我ながらずいぶんとお洒落な贈り物をしたものである。

IMG_5760

なお、だるまの値段は物によって変わるから、制作の際はよく相談することをオススメしたい。きっと世界にひとつの「オーダーメイドだるま」は、忘れ得ぬ贈り物になることだろう。特別な贈り物にマジでオススメだ。

参考リンク:Facebook オリジナルだるま「峰屋」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼注文から3週間後、でっかい荷物がキターーーー!
IMG_5753

▼どや!
IMG_5767

▼精度がヤバい。
IMG_5772
IMG_5781
IMG_5785

▼店の名前もバッチリ入るぞ。なお「焼肉ブラボー」と命名する友人のセンスのついては、ノーコメントとさせていただきたい。
IMG_5779

▼メッセージも入れられるぞ。
IMG_5792

▼他の3つは記者の私物。
IMG_5799

▼家にこんな風に飾ってる。
IMG_5801

▼我ながらシャレた贈り物だわ。

▼友人も喜んでくれたようだ。マジでオススメだぞ!