夏の厳しい暑さを感じる最中、ある驚きの情報を耳にした。あの「ゆうたろう」さんが自身の Twitter で “どすっぴん” を公開し「印象が違う」と話題になっているという。エッ、あのゆうたろうさんが? にわかに信じがたい思いを胸に検索してみると──!!

ホ、ホントだ。ゆうたろうさんがどすっぴんじゃないか! 一瞬戸惑ったが、よく見ると……アリかも。いや、むしろこっちの方が男らしくてダンディーじゃん!! カッケェーーーッ!!! そんなゆうたろうさんの新たな魅力に大興奮したのでお伝えしよう。

・どすっぴんがダンディー

確認したのは2016年6月23日に投稿されたTwitter画像。ファンの前に姿を見せないラジオ出演だからなのか、メイクも髪セットもしていない “ありのままの姿” である。まさにどすっぴん。なるほど確かに印象が違う。だが、このゆうたろうさんからは何も着飾らない、自然体な大人の魅力が漂っている。
ゆうたろう2

もちろん、石原裕次郎さんになりきっている、普段のゆうたろうさんも素敵だ。あのダンディズムは時代を超えて、アラサーである私(りょう)の目にもキラキラ輝いて見える。男が惚れる男……それが石原裕次郎さんであり、それをモノマネするゆうたろうさんである。

ちなみに、裕次郎さんが育った北海道小樽市にある「石原裕次郎記念館」が老朽化に伴い、2017年8月に閉館することが決定したという。この報道にゆうたろうさんもさぞ心を痛めているに違いない……だが、これからも再現度の高い裕次郎さんのモノマネで男のダンディズムを伝えてほしい次第である。

参考元:Twitter @BOSS_YUTAROU朝日新聞
執筆:りょう

▼これがいつものゆうたろうさんだが……

▼“どすっぴん” のゆうたろうさんは、自然体な大人の魅力が漂わせている