2016年7月31日に開票された舛添要一氏の辞職に伴う東京都知事選では、小池百合子氏が初当選を果たした。鳥越俊太郎氏・増田寛也氏を大差で破っての勝利。初の女性知事は東京都をどのように変えていくのだろうか。

この都知事選の開票結果も「8bitの預言書」としてお馴染みのドラクエの復活の呪文で予言されていたので東京都民のみならず世界中の方々にご紹介したい。

・都知事は鳥越・増田負けて、小池は勝つ

その呪文とは「とちじはと りごえますだま けてこいけ はかつ」(都知事は鳥越・増田負けて、小池は勝つ)

今回の都知事選は史上最多の21人が立候補したが、終わってみれば小池氏・鳥越氏・増田氏の戦いであった。復活の呪文は鳥越氏と増田氏が負けて小池氏が勝つことを予言していたのだ。

・装備は鉄のみ

復活する勇者はレベル17の「か1えむ」。

鉄の斧、鉄の鎧、鉄の盾と鉄だけを装備した勇者だ。鉄のように固い意志を持っているのは言わずもがな。都知事になることは鉄板だったのだろう。

アイテムには伝説の証「ロトのしるし」がある。見事に都知事となった小池氏だが、「呪いのベルト」があるのが気になる。東京都知事はスキャンダルで失職が続いているが、まさか小池氏も……。

これからの東京都知事の動向に注目だ。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼都知事は鳥越・増田負けて、小池は勝つ

▼勇者「か1えむ」が復活。

▼レベルは17。装備は鉄のみ。

▼呪いのベルトはスキャンダルを表すのか?