pgirokoi

今回のご相談は、いま流行りの「ポケモンGO」に関するお悩みです。と言っても、どこに行けばレアモンスターをゲットできるとか、歩かずに移動距離を稼ぐ方法とか、そういった類の内容ではございません。まぁ、そもそも筆者はポケモンGOをやっていないですし、今後もやる予定はないので、そんなこと聞かれても困るのですが……。

・ご相談内容(キャリーさん・女性)

「会社の同期男性に片想い中です。仕事中もちょくちょく雑談するし、最近ではプライベートでもLINEのやりとりをするようになりました。自分では、いわゆる『女の勘』で脈アリと思っています。

ところが、彼のSNSを見たところ、数日前に女性と2人でポケモンGOをやっていたらしいのです。社内という身近なところに、私という、イイ感じになっている女の存在がありながら、なぜ彼は、ほかの女性とポケモンGOをするのでしょうか?」

・ポケモンGOを全否定する女子はモテない

キャリーさんご自身はポケモンGOをやっているのでしょうか? 筆者のように、「街中で歩きスマホする集団に引く」「日本大丈夫か?」「ロケットニュース24でもポケモンGOネタが多すぎて正直飽きている」など思っており、その本音をチラッとでも同期男性に喋っているとしたら……、当たり前ですが、彼がキャリーさんをポケモンGOに誘うことはないでしょう。

そう考えると、自分にとって興味がない物事だとしても、味噌クソに言うのは考えものですね。「私はやっていないけど、面白いの?」と、興味を示す姿勢が大事です。筆者も、冒頭に「ポケモンGOはやっていないし、今後もやる予定はない」と書いてしまいましたが、今後は「斎藤工レベルのイケメンに誘われたら、やっても良いかな」くらいに、路線変更したいと思います。

・「私という存在がありながら……」はお門違い

キャリーさんと彼が、すでにお付き合いをしているなら、ほかの女性とポケモンGOをすることに対して、文句を言う権利はあります。しかし、いま現在は、プライベートでもLINEする間柄とはいえ、「イイ感じ」止まり。厳しい言い方になりますが、「私という存在がありながら……」と主張するのはお門違いなのです。

・ポケストップがホテル街の可能性も……

元気を出してください、女性と2人きりでポケモンGOをしたからといって、その女性に好意があるとは限りません。ポケモンGOに限らず、ゴハンだろうと酒だろうと、お互いに恋愛感情がない異性と連れ立つことは、決して珍しくないです。

とは言え、ポケモンを探し求めているうちに、ホテル街に迷い込み、「歩き疲れたね」「ちょっと休憩していこうか」などの展開も充分に起こりうるので、そう考えるとモタモタしていられませんね。

結論! 「私にポケモンGO教えて」と、可愛くおねだりしましょう。そして、ホテル街へGO!

コラムニスト:菊池美佳子
イラスト:Rocketnews24

※ ご相談お待ちしています
このコーナーでは皆様からの質問をお待ちしています。恋愛コラムニストの菊池美佳子先生に、恋愛について質問したいという方は、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。