IMG_1411

もはや、社会現象という言葉だけで片付けることはできないほど、世界中で大フィーバーしているポケモンGO! その波に乗り、連日ゲームに情熱を傾けるそこのアナタ。そろそろ壁にぶち当たってはいないだろうか。「毎回、同じ種類のモンスターしか取れない……」と。

今回は、そんな方に耳よりの情報をお届けしたい。レア度が高いと言われる「ミニリュウ」を、超簡単に手に入れる方法だ。記者はこのやり方で、1時間に8匹のミニリュウを手に入れた。いたって簡単、京都は円山公園に行くだけだ。さあ、みなさんも京都に行こう! 

・ミニリュウの宝庫

京都の円山公園といえば、しだれ桜が有名だ。春になると、全国各地から花見客が押し寄せる。京都にある大学に通っていた記者も、何度か花見をした思い出があるぞ。ただし、それほどのにぎわいを見せるのは桜シーズンのみ。普段は落ち着きのある静かな公園だ。だがしかし、どうしたことか。

平日の昼間に記者が足を運んだところ桜の時期に負けない、いやもしかするとそれ以上の人出が! 学校は? 仕事は? そんなことよりポケモンGOと言わんばかりに、右を向いても左を向いてもスマホを握りしめる姿が見える。それも致し方がない。この公園はミニリュウの宝庫なのだから。

IMG_1388

・あっという間にゲットだぜ

うわさに聞いていたが、本当にミニリュウがわんさか出るのか半信半疑だった記者。しかし、すぐにそんな疑問は吹っ飛んだ。公園に足を踏み入れたとたん、2匹のミニリュウが出迎えてくれたのだ! マジか、これはすごい。偶然かと思いきやそうではなく、なんと1時間で8匹もゲットしてしまった。

公園内では「ミニリュウはもういらないから、ほかのポケモンほしい~。ミニリュウは博士に送っとこ」という贅沢すぎる声が、あちこちから聞こえて来た。その気持ちも少しわかる。それ程に、次から次へと出てくるのだ!! さすが、八坂神社のおひざ元。人ならざる力が働いているのかもしれないな。

IMG_1392

ミニリュウが見つからない、ミニリューの進化系ハクリューもどうしたって見つからない。そう頭を抱えている人は迷わず円山公園に行こう。ありがた迷惑なくらいとれるから! ちなみにこちらの公園では、ミニリュウ以外にもコダックやゴルダックがたくさん取れたことも併せて報告しておきたい。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼そこかしこにいるミニリュウ

IMG_1416

IMG_1406

IMG_1417

▼ハクリューへ進化させるのも、あっという間

IMG_1431

▼ポケスポットもたくさんあるぞ

IMG_1390

▼円山公園に入る前に八坂神社でおまいりをすませよう

IMG_1435

▼ミニリュウ以外にもたくさんのモンスターがいるよ

IMG_1433

IMG_1432

IMG_1412

IMG_1395