1

盗み食いってマジであかん。ちょっとくらい分からないと思うかもしれないけど、他人の物を内緒で食べるのってマジのマジであかん。今回はそう痛感する出来事をお伝えしたい。

職場によっては、冷蔵庫が置かれていることがある。そこに飲み物やコンビニで買ってきた総菜、お昼休み用のお菓子なんかを入れることが出来るのだ。他人の物と混乱しないように、自分の名前が書かれていることも多い。でも……いるのだ。名前が書いてある「他人の物」を勝手に食べるヤツがいやがるのだ!

・同僚のコーヒークリームをこっそり使っていたら……

海外サイト『Reddit』に、ユーザーネーム Phantom0591 さんが1枚の写真を投稿した。コーヒークリームのボトルと1枚のメモが写っているのだが、なんでもここに「盗み食いはマジであかん」という教訓が含まれているのだとか。

きっとメモに大切なことが書かれているんだな、ということで以下がその内容だ。

「先週ずっと私のコーヒークリームを勝手に飲んでいた人へ……じゃーん! 実はあなたが飲んでいたのは、私の “母乳” でした!! 楽しんでくれたら嬉しいわ。オーガニックだからご心配なく」

・ネット上では「うらやましい」との声も

ガーン……コーヒークリームだと思っていたら、実は母乳。きっと赤ちゃんのいるお母さんが、職場で搾乳したものをクリームの空き容器に保存していたのだろう。他人の母乳を飲んでしまうなんて、破壊力抜群の盗み食いへの罰だ。

もちろん、このオチは『Reddit』上でも話題に。けれども「気持ち悪い」や「罪悪感を感じそう」という声よりも、“その他” の声の方が大きいようだ。

「そんなん最高じゃないか!」
「むしろご褒美」
「美人さんなら大歓迎」
「盗んだ人は母乳だと知っていて、飲んだんじゃないの?」
「母乳を飲んだことがあるけれど、コーヒーとあうと思うよ」
「こんなん書かれたら、もっと飲みたくなるわ!」
「他の動物の母乳を飲むのは OK なのに、人間の母乳は NG ってよく考えたらおかしいよね」
「なんならお金を払いますよ」
「そういえば、いつも使ってるコーヒークリームが何の動物のミルクか知らないな」

うーむ、「最高」って人もいるのか……。やっぱり世の中は広いですね。でも多くの人は今回の事態を知って、「盗み食いは絶対しない」と心に誓ったはず。そうですよね?

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

▼こちらがそのメモだ!