renda2

ポケモンGOで遊ぶのは良いのだが、家の近くにモンスターがいない。ポケストップもない。外に出なければ何もできないという人もいると思う。私(佐藤)もその一人。家にいる間はゲットしたモンスターを眺めているしかないのである。どないせえちゅーねん!!

そんな不利な状況を余儀なくされている人に、スゴイ技をお教えしよう。自宅に居ながら、移動距離を稼げる方法だ。それはとってもシンプル! 何もないフォールド上をひたすら連打する。そう、スマホ画面をタップし続けると、移動距離を稼ぐことができる! これだけで、卵を孵化(ふか)させることも不可能ではないぞ!!

・タップしているとキャラが動き回る

画面をタップしていると、自分のキャラが移動する状態を確認している人は多いはずだ。そのタップを、ひたすら続けているとどうなるのか? 実は結構遠くまで動き始めたりするのである。

renda4

私がひたすら20分間タップしていたところ、突然離れた場所にワープする現象を確認した。

renda5

推定で100メートル程度の距離を、瞬間移動したのである。さらにウロウロと歩き回ったり、急に走り出したり。その行動は予測不能だ。

renda3

画面をタップし続けて検証したところ、20分間で400メートルの移動距離を稼ぐことに成功した。その前日、枕元で1時間近くタップしていたら、2キロメートルも距離を稼いだのである。どこにも行かずに卵を孵化させることもできる。

renda6

・どこでもできる訳ではなさそう

近くでモンスターが出ない、ポケストップもないという人。そして外に出るのが面倒だ、そんな人も画面をタップし続けてみよう。ただし、検証の結果、GPSの認識が甘いところでしか通用しない手かもしれないので、10分タップして変化がなかったら諦めてくれ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼20分間画面をタップし続けた、検証動画。マジで距離を稼げるぞ!