p1440112-1

日本の空の玄関、成田空港。いよいよ到来する夏本番を間近に控え、成田空港を利用する人も多いことだろう。今回は成田空港、正確に言うと「成田空港第2ターミナル」を利用する人に、とっておきのお得情報をご紹介したい。

この夏、成田空港第2ターミナルを利用する人は、「NARITA SKY LOUNGE 和」に絶対に寄った方がいい。和を基調としたくつろぎの空間は、誰でも無料で利用できる上、居心地が最高。特に世界でもここにしかない東京西川の『特注ソファ』は、気持ち良すぎてもはや旅行に行きたくなくなるレベルなのだ。

・「NARITA SKY LOUNGE 和」とは?

2015年4月にオープンした「NARITA SKY LOUNGE 和」は、誰でも無料で利用できるくつろぎの大空間である。出国審査通過後のサテライトへ向かう途中にある広大なスペースで、カフェやキッズスペースを兼ね備えた第2ターミナルの新名所といっていいだろう。

P1440145

PC用のデスクや、コンセントを完備した待ち合いスペースなども有能だが、中でも特にオススメしたいのが「東京西川」がこのラウンジのために制作した『特注ソファ』で、その心地よさは圧倒的世界レベル! まさに日本の玄関にうってつけの夢心地ソファなのだ。

・アスリート愛用のマットレスを利用

東京西川といえば、創業450周年を迎えた羽毛ふとんや枕などを扱う寝具の老舗中の老舗メーカー。最近では多くのアスリートも利用するマットレス[エアー]を手掛けていることでも知られる老舗とは思えないアグレッシブ企業である。その[エアー]がここだけでしか体験できないソファに姿を変え、「NARITA SKY LOUNGE 和」に設置されているのだ。

IMG_4077

キングカズこと三浦知良選手や、プロゴルファーの松山英樹選手、さらにはNYヤンキースの田中マー君までがガチで愛用している[エアー]がソファになったとは……これは試してみたい! というわけで、成田空港第2ターミナルにダッシュで向かうことにした。

・成田空港で試してみた

このソファは「NARITA SKY LOUNGE 和」内の、「エアーリラクゼーションスペース」に設置されている。キングカズが目印になっているから、見逃すことはないハズだ。さっそく体験しようと思ったのだが、ほぼ満席で空きがねぇぇぇえええええ

P1440122

欧米系の方から中東系の方までが、特注のエアーソファにどっしりと腰かけており、席が空く気配がない。中には寝転がりながらエアーソファを楽しむ人もいたが、東京西川によれば「むしろ寝ていただいて寝心地のよさを体感して欲しい」とのことだから、正しい楽しみ方のようだ

それにしても、言葉の壁を一瞬で超えていくエアーソファ……恐るべし。ようやく席が空いたので記者も体験してみると、こ、これはいいですわぁ~。適度なクッション性があるのに柔らかすぎず、お尻は沈みすぎない。しかもボツボツ(点)で支えてくれるから宙に浮いているみたいで気持ちいい。これが[エアー]の実力か……!

P1440070-1

naritashai

P1440131

・女性も太鼓判!

なお、女性記者によると、

「おお!これなら長時間座ってもずっと心地よいし、待ち時間はずっとここで過ごしたいですね。身体の冷えが気になる女性には特にオススメ、自分の家にあったらいいな。」

……とのことであった。

P1440090

P1440129

マットレス[エアー]自体はお店に行けば体験できるが、わざわざ行くのはハードルが高いし店員さんの目も気になるもの。その点、NARITA SKY LOUNGE 和でなら気兼ねなく利用できるハズだ。マジのマジで心地いいから、成田空港第2ターミナルに足を運んだ際には、ぜひ体験してみてくれよな! その際、居心地良すぎて飛行機に乗り遅れないように!!

参考リンク:東京西川[エアー]
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼NARITA SKY LOUNGE 和の中にある、エアーリラクゼーションスペース。キングカズが目印だ。
IMG_4077

▼利用率高し。
P1440122

▼マジ最高。このまま寝ていたい。
p1440075-1

▼女性も同じ意見のようだ。
P1440090

▼ここならずっと座ってられますわ。
p1440112-1

▼心地よさをさらに知りたい人は動画をどうぞ!