ポケモンGOの人気がハンパじゃない。ピカチュウしか知らなかった筆者もポケモン集めに夢中だ。ただ、ピカチュウがドラえもん的な存在だと勝手に勘違いしていたせいで、ゲームの理解に時間がかかり、スタートダッシュに遅れた感がある。くそ、予習しておけばよかった……。

そんな筆者ではあるが、横浜近辺の主要観光スポットを回って、ポケモンをゲットしまくってきたぞ。それでは、さっそく紹介していこう。レア度の高いモンスターを発見したのは、あの観光スポットだった!

・山下公園

デートスポットの定番である山下公園では、セクシーコラ画像が大流行した「ディグダ」を頻繁に発見。また、場所柄なのか水系ポケモンの「ゴルダック」や「メノクラゲ」もゲットできた。それにしても人の量がハンパじゃない。

・横浜公園

現在、日中は夏の全国高校野球選手権神奈川大会が開催されている横浜スタジアム周辺では、高校球児のようにモンスターボールに一球入魂している人たちで賑わっていたぞ。筆者は「マンキ―」と「ニョロゾ」をここでゲット。

山下公園と横浜公園は、ポケストップも多いので効率よくポケモンをゲットできるだろう。レアポケモンを探しているうちにレベルも上がるはずだ。

・赤レンガ倉庫

つづいて赤レンガ倉庫へ。日中、熱かったせいか他のスポットと比べるとあまり人は多くなかったが、ここは要チェック。なんと、ここでは30分足らずで「ワンリキー」2体と「エレブー」、「イワーク」をゲットできたぞ。詳しくはわからないけど、きっと彼らは強いに違いない!

・横浜駅周辺

横浜駅西口五番街、横浜ビブレ周辺も賑やかだ。筆者は、少し離れたハマボールの前でレア度の高い「ケーシィ」をゲットしたぞ。周囲に注意しながら、少し歩き回ってみるのもいいかもしれない。

・鎌倉エリア

さて、次は鎌倉エリアだ。筆者は、鶴岡八幡宮から建長寺へと続く長い坂道で「フシギダネ」をゲットすることに成功。北鎌倉駅周辺で再度フシギダネと遭遇したが、今度は逃げられてしまった。

ちなみに、フシギダネが背中に乗せてる緑の玉ねぎみたいなのは何だろう、開いて花でも咲くのだろうか。何もわからないが、レアキャラゲットは嬉しいのである。

・早くピカチュウをゲットしたい

その後は、湘南エリアや横浜アリーナ周辺でも調査してみたが、レアだと思われるモンスターに出会うことはなかった。そんなわけで、横浜エリアでモンスターを探している人は参考にして頂きたい。あ~早くピカチュウに出会いたいな~。

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → 「ポケモンGOレアキャラ出現スポット

▼山下公園の氷川丸とコイキング

▼横浜スタジアム周辺

▼鶴岡八幡宮周辺

▼寂しい湘南

▼オススメは赤レンガ倉庫だ