R0980176

日本のみならず、世界中で大ブームを巻き起こしているポケモンGO。特に日本での配信がスタートしてからは社会現象レベルのにぎわいを見せている。まさに世は今、ポケモンGO一色といっていいだろう。

そんなポケモンGOだが、そろそろみなさんのレベルも上がってきたタイミングに違いない。ただ、あなたは効率的にレベルを上げられているだろうか? 今回はアイテム「しあわせのタマゴ」を使った、効率の良いレベル上げ方法をお伝えしたい

・凄腕ユーザーのオススメ

このレベル上げ方法は、アメリカにて最速で全モンスターをゲットしたRedditユーザーネーム ftb_hodor さん(本名ニック・ジョンソンさん)が披露していたもの。教えの通りやってみると、コレがメチャメチャ上がる! 手順は以下で説明しよう。

・「しあわせのタマゴ」を使った効率の良いレベルの上げ方

1:モンスターを集めまくる。オススメは「ポッポ」「ビードル」「キャタピー」の3種類。
01

2:必要な分を除いて、博士に送り “アメ” を大量に用意しておく。
10

3:50体ほど進化できる環境が整ったら「しあわせのタマゴ」を使用する。
00

4:「しあわせのタマゴ」が効果を発揮する30分以内に、“進化” を繰り返す。
05

──以上である! つまり、進化でもらえる経験値を30分でフルに活かす方法である。通常、進化を行った場合は経験値500がもらえるが、「しあわせのタマゴ」を使用中は経験値が倍の1000ゲットできるのだ。これはポケストップに20回訪れるのと同じ経験値である。

「ポッポ」「ビードル」「キャタピー」の3種類がオススメな理由は、この3つはアメ12個で進化が可能なため。よく出現する「コラッタ」がアメ25個、「ドードー」や「ズバット」がアメ50個なことを考えると、かなり進化コスパの良いモンスターだと言えるだろう。

09

もちろん、他のモンスターを進化させてもOK。要するに、ためてためてためたところで「しあわせのタマゴ」を使い、一気に進化させると効率良く経験値が獲得できるのだ。先述した通り効果は30分だから、その間にモンスターを探しに行くのは効率が悪い

・最大約6万上がる計算

なお、計測したところ約30秒で1匹の割合いで進化は可能だから、30分ならば60匹を進化させられることになる。つまり経験値6万。これは後半に進むにつれて、かなり貴重な数字といえるだろう。

06

無課金ユーザーでも「しあわせのタマゴ」は稀にもらえるから、どうか大切に使用することをオススメする。ためてためてためて……ためたところ「しあわせのタマゴ」を使い一気に進化! 覚えておいて損はないハズだ。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼「ポッポ」「ビードル」「キャタピー」は大量に集めておこう。
02
03
08

▼博士に送りつつアメをためる。
10

▼目安としては50匹くらい進化できるようになったら、「しあわのタマゴ」を使用!
00

▼ここからはひたすら進化を繰り返すんだ!
04
05

▼一度の合成で通常500の経験値が1000もらえる。強化とは違い、進化には「星の砂」が必要ないのも嬉しい。
06

▼初めて進化させるモンスターはウレP!
07

▼みんなも大切に使って効率よくレベルを上げよう!
00