IMG_7527 (1)

7月22日に日本でリリースされてから話題の絶えないポケモンGO。ちょうど夏休みシーズンということもあり、これから旅行先でポケモンをゲットしようと考えている方も多いのではないだろうか。

そこで今回は、国内旅行の定番「北海道」でモンスターの出現数が最も多いと噂の有名スポットをご紹介したい。筆者も実際に行ってみたところ、レアキャラをしっかりゲット出来たぞ!

・札幌市「大通公園」

ご存知の通り、北海道は美しい自然に囲まれた日本屈指の観光スポットである。しかし、自然が豊富なだけに建物が少なく、ほぼモンスターが出現しないところが多いのも事実。そんな北海道で確実にモンスターをゲット出来る場所……それは、札幌市「大通公園」だ!

IMG_1448

・長さ約1.3キロの超ロングな公園

大通公園とは、札幌の市街地にある長さ約1.3キロもの超ロングな公園である。さっそく筆者はどんなモンスターがゲット出来るのか、その大通公園へ確かめに行くことに。この日の天気は超快晴!! ビアガーデンイベントが開催されていることもあり公園には沢山の人が訪れていた。

IMG_1385

・沢山の人

しかし、意外とスマホの画面を見つめている人が少ないな……と思ったその時! 道の脇の日陰にあるベンチや芝生にスマホの画面を見つめる沢山の人がいるではないか!! 確かに歩きスマホは危険な行為だ。ブルブルっとモンスター発見のバイブが鳴ったら、道の脇へ移動。これぞまさに模範的なポケモンGOの遊び方といえよう。

IMG_1500

・5匹の「サイホーン」をゲット

ウワサ通り、大通公園内には沢山のモンスターが出現。ポケストップも頻繁にあるのでモンスターボールに事欠かないところも好印象である。歩いているうちにレア度高めの「サイホーン」が立て続けに出現。最終的に5匹のサイホーンをゲットした。

IMG_7527 (1)

・「パウワウ」や「カモネギ」もゲット

また、レア度高めな「パウワウ」や日本限定の「カモネギ」もゲット。札幌市内にある別の有名観光地にも行ってみたが、モンスターの数といい、レア度高めなラインナップといい、やはりこの大通公園は北海道屈指の「ポケモンの巣」であると言って間違いない。

IMG_7557

・札幌駅周辺にもモンスター多数

ちなみにこの日の夜、大通公園にほど近い「札幌駅」にも立ち寄ってみたところ、大通公園の規模には及ばないものの、こちらでもモンスターが多数出現しているのが確認できたぞ。

IMG_1567

北海道を訪れるポケモントレーナーにとって大通公園と札幌駅周辺はマストなスポットといえよう。この夏は観光と併せてポケモンを探しに北海道まで足を伸ばしてみてはいかがだろうか。

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

★こちらもどうぞ → 「ポケモンGOレアキャラ出現スポット

▼札幌「大通公園」
IMG_1385

▼道の脇にはスマホを持った人が沢山!
IMG_1468

IMG_1500

IMG_1514

▼サイホーン発見!
IMG_7527

▼5匹のサイホーンをゲット!!
IMG_7556

▼その他には「パウワウ」や……
IMG_7557

▼日本限定の「カモネギ」も出現
IMG_7558

▼ちなみに道の途中に立ち寄った「羊ヶ丘展望台」では大通公園ほどモンスターは見られず。
IMG_1370

▼しかし景色は絶景だ。
E76A2462

▼夜に立ち寄った札幌駅ではモンスターが多く見られた。
IMG_1567

▼札幌駅周辺の様子
IMG_7548 (2)