yakubutsu1

芸能界の薬物汚染が叫ばれて久しい。つい最近も、高島礼子さんの夫である高知東生容疑者が逮捕されたばかりだ。もしかしたら、薬物は遠い世界の話ではなく、すぐ身近にその危険が潜んでいるのかもしれない。

とても心配になった私(佐藤)は、編集部で抜き打ち薬物検査を実施することにした。検査の公平性を期すために、私自身も検査に参加。検査のために使用したキットでは、アンフェタミン・メタンフェタミン・コカイン・ヘロイン・マリファナの5種を確かめることができるという。果たしてその結果は……。

・3900円の検査キット

今回検査に用いたのは、ネット通販で買える「薬物(5種)検査キット」だ。購入価格はキット1つ当たり3900円(税別)。これを3つ購入して、私とGO羽鳥、サンジュンの3人が試すことに。

yakubutsu6

・精度は99パーセント

このキットは米国食品医療医薬品局(FDA)の認可を受けているという。検査の精度は99パーセントとのことだった。

yakubutsu2

検査方法はとても簡単だ。採取した尿に、カバーを外した検査キットの先端を10~15秒浸すだけ。その後に5分放置すると、結果が一目でわかるようになっている。

yakubutsu3

・中央の白い部分に反応が出る

キット中央の「C」と「T」の部分に、2本の線が出現すれば、陰性。Cの部分にだけ線が1本出現すれば、陽性ということになる。

yakubutsu5

・10秒程度浸す

さっそく各々で尿を採取して、キットの先端を10秒程度浸してみた。

yakubutsu10

すると、尿を吸い上げてC・Tの部分の色が瞬く間に変わっていく。この後に先端部分のカバーを戻して、5分間待つことに……。

yakubutsu11

・気になる結果は?

そして3人の検査が終了した。結果は……。

yakubutsu12

全員陰性! 何の反応も出ませんでした~!! まあ、出る訳ないと思ってたけど、実際に検査して安心の結果が出ると、うれしいもんだね~! イエ~イ!!

yakubutsu13

もしかしたら、3人とも脳内麻薬がドバドバ出てるかもしれないけど、薬物はダメ! 絶対ッ!! ということで、これからもくだらないことを追求していくぞ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24