hotdog

男女がうまくやっていくには、コミュニケーションが一番大切だというが、これがナカナカ難しい。男性は、あまり心の内を打ち明けないものだし、逆に、女性は喋りすぎて全てをシェアしがちだからだ。

そして、ある女性がネットで、「彼氏が、毎日こっそりホットドッグを食べているんです! どうしたらいいんでしょうか!?」との恋愛相談を投稿。どうやら、この二人もコミュニケーションの欠如から問題が起こったようなのだが、思ったよりも事態は深刻そうなのである。

・彼氏に毎日食事を用意している女性の悩み

海外投稿サイトRedditに ‟35F” と名乗る女性が、3年間交際している彼氏について悩みを相談している。二人は、ほぼ毎日一緒に過ごしている半同棲状態で、もうすぐ正式に同棲を開始する予定なのだとか。

平日は、毎朝彼女が朝食を作り、彼氏のために昼用のお弁当まで用意しているのだという。朝ご飯はコーンフレークやトースト、スクランブルエッグなどで、お弁当はサンドイッチやフルーツ、ポテトチップスが定番である。彼女は、これで十分足りると思っていたのだが、ある事実が発覚してうろたえてしまったのである!

・彼氏が隠れて毎日ホットドッグを食べていた!

ある日、お互いの職場が近いこともあり、近くの公園で一緒にランチを取ることにした二人。そして、彼のシャツに付いたマスタードに気付いた彼女が問いただすと、彼が、朝ご飯とランチの量が足りないため、毎日コンビニでホットドッグを買っていると告白したのだ。

ここ2年間ほど、彼はホットドッグを買うのが毎日の習慣になっていたとのことで、彼女は、彼を飢えさせていたことにショックを受けてしまったのである。食事が足りないのなら正直に言ってくれれば、朝食とお弁当の量を増やしたのに、なぜ言ってくれなかったのかと怒っているのだ。

・ネットユーザーの意見はいかに!?

彼は、彼女が大げさに騒ぎすぎだとなだめたそうだが、結局ケンカに! こうして、彼女が二人のコミュニケーションの欠如に不安を感じ、Redditに相談するに至ったのである。では、ネットユーザーのアドバイスをいくつか紹介することにしよう。

「何を食べているか、いちいち彼女に報告する必要はないだろ!?」
「大げさに受け止めすぎかもしれないけど、彼は、食事が足りないことを正直に言うべきだったと思う」
「ホットドッグを食べていただけなのに、浮気の現行犯で捕まったみたいな扱いをされて可哀想……」
「彼女が用意する食事にも満足していて、ホットドッグも好きなだけじゃない!?」
「いつもご飯を作ってもらって、それ以上の手をかけさせたくなかっただけかも」

といった意見が寄せられている。

この件は、女性と男性とで意見が分かれそうだが、読者の皆さんはどう思っただろうか!? ネットで相談しているぐらいなので、35Fさんにとっては深刻な事態に違いない。ユーザーのアドバイスを参考に、二人が問題を解決して、無事に同棲を始められることを願いたい。

参照元:Reddit
執筆:Nekolas
Photo:RocketNews24.