K−1や PRIDE で一時代を築き、日本でも絶大な人気を誇る格闘家「ミルコ・クロコップ」。代名詞は左のハイキックで、冷静沈着に相手をノックアウトするファイターだ。一言でいえば、めちゃ強い。しかし……だがしかし……!

そんなミルコも、世界で一大旋風を巻き起こしている『ポケモンGO』には、勝てなかったようだ。なぜならミルコは『ポケモンGO』にメロメロ! 空港らしき場所でポケモンを求め、大はしゃぎしていたのだ!

・ポケモンを探すミルコ

格闘技ファンからしたら、そんなバカなことある訳ないと思うかもしれない。しかし、そのまさかが現実に起きており、ミルコの Facebook では信じられない姿が公開されている。撮影された場所は、どうやら空港のようだが……

なんとミルコはポケモン探しに精を出しているではないか。柱の裏を探したり、エスカレーターを小走りで上ったりと、ポケモンのためなら労力を惜しまないといった感じさえする。中には、こんなミルコ見とうなかった……というファンもいるかもしれないが、よく見たらカワイイ一面でもある。

・ポケモンGO恐るべし

ちなみにミルコは若そうに見えるが、すでに41歳。実をいうと、なかなかのオジさんだ。そう考えたらこの光景は、ポケモンGO恐るべしと言った方が正しいのかもしれない。

なお、そんな姿が猛烈な勢いで拡散されているミルコは、9月に行われる「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND−PRIX2016」に電撃参戦することが決まった。現在、来日しているが、このハマり具合からすると、合間を縫ってはポケモンを探していることだろう。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし