IMG_5063

セブンイレブンの、しろもこ。この「しろもこ」という言葉を聞いただけで何のことかわかった人は、相当のセブンイレブン通、もしくはスイーツマニアに違いない。しろもことは、これまで千葉県など一部のエリアでのみ期間限定で販売されていた、幻のスイーツのことである。

そのしろもこが、ついに販売エリア拡大! 全国区ではないのが惜しまれるが、2016年7月12日より、埼玉県と茨城県の一部を除く首都圏エリアで発売開始となったのだ。こ、こんなもん……食べるしかないでしょォォォオオオオ!

・幻のスイーツ

冒頭でお伝えした通り、2016年7月12日より順次発売となった しろもこ。今回発売されたしろもこは夏仕様で、正式名は『しろもこ ~ミルクムース~』という。価格は税込140円だ。

IMG_3726

これまでは何故か千葉県の一部エリアでのみ発売されていた しろもこ。そのウマさにいち早く「激ウマらしい」との噂は広がったものの、ネット上では「なんで千葉県だけなんだ!」「早く全国で発売してくれ!!」という声が殺到していたのだ。……これは絶対に食べてみたい!

・食べてみた

ダッシュで近所のセブンイレブンに向かうと、スイーツコーナーにドーンと配置されたしろもこを発見。さすがは前評判が高い即戦力レベルの扱いである。いわばドラフト1位のようなものだから、このポジションは妥当だろう。

IMG_5060

それはさておき、さっそく食べてみることに。割ってみると、中身はとろりん系のクリームだ。口に運ぶと……クリームが軽い! 何これ!! 見た目はぽってりと濃厚そうなクリームなのに、ホイップされているためか、口当たりがハンパない軽さ! 口だけ浮いちゃいそう!!

IMG_5080

・最強コンビニシュークリームの一角

ただしクリームの味自体はサッパリ系ではなく、かなり濃厚。皮の食感はモッチモチで文句なく、風味はシュークリームの皮にありがちな角が全くない。……これはスゴイ! 個人的に最強コンビニシュークリームは、スリーエフの「もちぽにょ」だと思っていたが、これはタメ張るウマさである!!

IMG_5072

マジでかなりウマいから、気になる人は売切れる前にぜひ一度試してほしい。おそらくそのうち全国販売になると思われるので、首都圏エリア外の人は、もう少しだけ待っててくれよな!

参考リンク:セブンイレブン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ついに「しろもこ」が首都圏エリアに登場!
IMG_5060

▼ウマーーーー。
IMG_5081

▼これはスリーエフの「もちぽにょ」とタメ張るウマさだわ。
mochiponyo (2)

▼気になる人はお早めに! 首都圏エリア外の人はもうちょっと待ってくれよな!!
IMG_5063