2000年代を代表する歌姫の1人、浜崎あゆみさん。37歳になった今でも、その美貌と圧倒的なカリスマ性は健在だ。そんな彼女が、同じ福岡県出身で一時代を築いたスーパーアイドル “松田聖子化” していることは、以前の記事でお伝えした通りである。だがしかし……。

浜崎あゆみさんは日本という枠組みに収まらず、世界レベルで進化しているのかもしれない……。なんと今度は世界の歌姫・マドンナ化しているというのだ。問題の画像を見てみると、これは確かにマドンナっぽい……というかマドンナではないか。

・ライブ終了後の写真

話題となっているのは2016年7月上旬、浜崎あゆみさんが自身のInstagram(インスタグラム)に投稿した1枚の画像である。ライブ終了後、楽屋を訪れていた所属レコード会社のavex・松浦社長と収めた2ショット写真だ。

元々、目力(めぢから)には定評のある浜崎あゆみさんだが、この画像の目は完全にマドンナのそれである。もちろんメイクの加減なのだろうが、加工アプリなどを使わずにここまでマドンナそっくりな目元になるとは驚きだ。

さらには真っ赤な口紅も違和感なく、抜群のプロポーションもまさにマドンナ級。もし浜崎あゆみさんを知らない欧米人がこの写真を見たら、「マドンナの若い頃かい?」とでも言いそうなほど、似たような雰囲気を発していると言ってもいいだろう。

37歳を迎えてなお、この美貌とプロポーションを維持することは並大抵のことではないハズ。この画像は、浜崎あゆみさんがマドンナのような世界レベルの歌姫になることを、もしくはマドンナのように息長く活躍することを暗示しているのかもしれない。

参照元:Instagram @a.you
執筆:P.K.サンジュン

▼完全にマドンナである。

▼こちらは以前の記事でご紹介した、松田聖子化した浜崎あゆみさん。