0a

日本に先んじて米国などでローンチされた『ポケモンGO』! たった4日間でアクティブユーザーはTwitterに匹敵!! さらに任天堂の株も爆上がりと、米国に異常なまでの熱い旋風を巻き起こしている。

そんななか『ポケモンGO』の社会現象ぶりを産地直送ダイレクトに感じられる動画が話題になっている。というのも、外国のいい大人たちが一心不乱にポケモンゲット! そのおおはしゃぎする様子が、こちらが笑顔になっちゃうほど楽しそうなのだ!! 

・『ポケモンGO』でおおはしゃぎ

スマホの位置情報を活用して、現実世界を舞台にポケモンゲットやバトルを楽しめる『ポケモンGO』。米国でローンチされて以来、YouTubeやTwitterには楽しげなプレイ動画が投稿されている。

たとえば、Nola.comが公開した動画では、夜の公園で出会った女子に「何してるの?」と声をかけると「ポケモンよ~!」。シーンとしてそうな夜の公園もポケモンGOのプレイヤーでいっぱいだ。

また、昼間の別の公園も人でごった返している。何かイベントでもやってるのかなー……と思ったら、みんなポケモンプレイヤーだ!!

そして極めつけはコレ! Twitterユーザーの‏lynchさんが投稿した動画を見ると、大人の集団が「Squirtle! Squirtleeeeeeee!!(ゼニガメー! ゼニガメェェェェッ!!)」と、叫びながら猛ダッシュ! なにこれメチャクチャ楽しそうじゃないか~!!

・日本は今週中に公開か / はよして!

こんなに楽しそうな様子を見せられたら、羨ましさだけが募ってしまう。日本でのサービス開始が待たれるが、WSJの望月崇氏の Twitter によると、日本でのローンチは7月11日の週、つまり今週中の予定と関係者が話しているそうだ。うおおおおおおおおおお、マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

運動不足&引きこもりから解放される人も増えるだろう。そして外出する習慣ができ、人とコミュニケーションをとる機会が生まれ、人生が変わるだろう! ……といくかどうかは不明だが、とにかく今すぐにでもプレイしたい。もうこれ以上ジラさないでね。『ポケモンGO』、日本でも早くぅぅぅぅぅッ!

参照元:Twitter @‏lynchetaa@IGIhosT@mochi_wsjWSJ(英語)
執筆:沢井メグ

▼大人の集団「ゼニガメー! ゼニガメェェェェッ!!」
https://twitter.com/lynchetaa/status/752355203635093504

▼この集団もポケモンGOプレイヤーらしい。マジかぁぁぁぁ!!

▼ご近所さんもポケモンGO!

▼夜の公園もプレイヤーがいっぱい! にぎやかでいいなぁ~

▼もはやお祭り! 社会現象!! このフィーバーぶりを何と言ったらいいのだろうか!!

▼おおおおお! はよぉぉぉぉぉ!!