monster1

7月11日、記者(私)は東京・上野のアメ横で、驚きの光景を目にした。なんと、スマホゲームアプリ『モンスターストライク』(以下、モンスト)のレッドリドラとウルトラ怪獣が出没したのである。

ええええええええ(笑)。

まさかのレッドリドラとウルトラ怪獣。なぜ、なぜ、どうして、アメ横にレッドリドラとウルトラ怪獣が!?

・レッドリドラとウルトラ怪獣!?

その日、アメ横にいた記者の目に飛び込んできたのは、商店街を歩くバルタン星人、ゼットン、ダダの姿。マジかよ、信じられん!!!

monster2

続いて、『モンスト』のレッドリドラまで現れたのである。えーっと……。

monster3

・アメ横が騒然!

突然のレッドリドラとウルトラ怪獣たちの出現に、騒然となったアメ横。どう考えても目立ちすぎる4人(?)の周りには、瞬く間に人だかりが! 一体、何なんだ!?

monster4

・『モンスト』と『ウルトラマン』がコラボ

ことの発端は7月8日、新宿バルト9で開催されたイベント「宇宙最速攻略!?爆絶エデンby M4 in 新宿バルト9」だという。

7月15日(金)からスタートする『モンスト』と『ウルトラマン』のコラボが発表された同イベント中、ウルトラ怪獣たちがイベント会場に乱入!

monster5

ウルトラマンが登場して対決したところ、負けてしまい逃げ帰ったが……レッドリドラを連れて街中へと逃亡したのだとか。

monster6

・ウルトラマンにSOSを送ろう!

逃亡したウルトラ怪獣たちは、XFLAGの中の人のTwitterをジャックしたり、レッドリドラを連れて都内各所に出現したりとやりたい放題。

うわあああ、タイヘンだぁ~! 東京が、日本が、このままだとタイヘンなことになる!

monster10

ここは、M78星雲にいるウルトラマンにSOSを送るしかない! と、いうワケで、特設サイトが開設されており、Twitterと連動したキャンペーンが実施されているぞ!

monster11

特設サイト内から、ハッシュタグ「#たすけてウルトラマン」を付けた “SOS ツイート” をすると、ツイート数によってメーターがぐんぐん貯まり、300万光年を経てウルトラマンにSOSが届くかも! 地球の平和を守るため、全地球民が参加すべし!

monster12

・ややいじめられてるレッドリドラ?

4人(?)の様子を見ていると、確かにレッドリドラがややいじめられているような、無理矢理に商店街を歩かされているような、そんな場面も見受けられた。

monster13

しかし、ほとんどは、まるで修学旅行生のように、ほのぼのムードで散策をしていたような……気のせいかな。ちなみにこの日、東京スカイツリーや都内某神社といったスポットにも、レッドリドラとウルトラ怪獣が現れたらしい。すっごい楽しみますね、東京観光(笑)。

参考リンク:ウルトラマン×モンスターストライク特設サイト

▼なんとスカイツリーにも!