誰にでも理想とする顔があるに違いない。美意識の高い女性であれば当然こだわりも強く、美容整形を考えてる人も少なくないハズだ。

雑誌『小悪魔ageha』で活躍するモデルの吉川ちかさんは、以前からコンプレックスだったという「二重あご」の脂肪吸引を行ったという。その経過報告を随時、自身のインスタグラム(Instagram)に投稿しネット上で話題となっている。

・念願だった脂肪吸引

吉川さんは、姉のちえさんと共に「双子モデル」として活動し、姉妹そろって二重の整形を公表したことでも知られている。そんな彼女が以前からやりたかったというのが脂肪吸引らしく2016年7月7日にその念願が叶い、術後の様子をインスタグラムに投稿したのだ。

・美しくなれる喜び

見てみると、アゴと両耳の下にガーゼが当てられた写真や、顔の輪郭を覆うようにサポートが巻かれた痛々しい画像がアップされている。だが、それより美しくなれる喜びが大きいようで、術後すぐに「めっちゃ感動と嬉しさやばい」とコメント。今後に迎える腫れのピークも頑張って乗り越えるという。

・ネットの声

この一連の投稿に対して、インスタグラムユーザーからは下記のようなコメントが集まっている。

「ちかんちゃん頑張ったね」
「隠さずopenにするとこ好きです 」
「ちかちゃん綺麗なのに!」
「美意識高い。私も頑張ります」
「わたしも整形したーい!」
「どんどん綺麗になってく、ちかちゃんの活躍これからも応援してるね」

──など、再び整形を公表した吉川さんを応援する声が多い。一般的には賛否両論だろうが、彼女はモデル。美意識が高くて当然なのだ。記者の意見を言わせてもらうと、一連の画像からは彼女のプロ魂を感じる……のだが皆さんはどう思うだろうか?

参考元:Instagram @yoshikawachika1116
執筆:りょう

▼随時、吉川さんのインスタには術後の経過が報告されているぞ!