2001年、デビューシングル『STRAS』で輝かしいデビューを果たし、これまで数多くのヒット曲を生み出してきた中島美嘉さん。ファーストアルバム『TRUE』はミリオンセラーを記録するなど、日本を代表する女性アーティストの1人である。

2014年にはバレーボール日本代表の清水邦広さんと入籍するなど公私ともに順調な中島美嘉さんだが、信じられないことに「瀬川瑛子化」が始まっているのだ。瀬川瑛子とはもちろん、『命くれない』で有名な演歌歌手の大御所、瀬川瑛子さんのことである……。

・衝撃的な変化

中島美嘉さんと瀬川瑛子さん。「目力の強さ」と「女性歌手」であるということを除けば、世代もファン層も違う2人である。極端にいえば、似ても似つかないと言っていいだろう。だがしかし……

2016年7月5日に中島美嘉さんが自身のインスタグラム(Instagram)に投稿した1枚の画像が、波紋を呼んでいるのだ。おそらくかつての姿しか知らない人が見たら、中島美嘉さんだとはわかるまい……。それくらい個性的なビジュアルである。

力強い視線は以前のままだとしても、髪型はかなり短めのベリーショート、アッシュ系の髪色に特徴的なピンクの口紅とは……完全に瀬川瑛子さん、もしくはピーターさんではないか。こ、これは……。

以前のイメージしかない人には衝撃的かもしれないが、瀬川瑛子さんとピーターさんといえば、両名共に芸能界を代表する大物中の大物である。今回の変化は、中島美嘉さんが2人のように芸能界で息長く活躍することを暗示しているのかもしれない。

参照元:Instagram @mikanakashima_official
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらがその画像だ。

▼こちらは以前の記事でご紹介した、「松田聖子化」が始まった浜崎あゆみさん。