2016年7月10日に投票が迫る参院選を目前に控えて、各候補者が熾烈な選挙戦を繰り広げている。何かと社会情勢が不安定なだけに、今回は国民の関心もより高いことだろう。

そんな中、7月4日にインスタグラム(Instagram)に投稿されたある画像が「器が大きい」とネット上を中心に話題となっている。投稿したのは安倍昭恵さんという女性……そう、安倍晋三首相の夫人である。一体どんな画像なのだろうか?

・スリーショット

話題となっているのは、東京新宿と思われる場所で撮影された記念写真。そこには男性2人と、昭恵夫人のスリーショットが収められているのだが……よく見ると、左側の男性が持つ紙に「アベ政治を許さない」としっかり書かれている。

・笑顔のコメント

そんな男性の横にいる昭恵夫人だが、表情は笑顔。それだけでなく安倍政権反対の男性2人との触れ合いを紹介するように以下のコメントを残している。

「昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました」

・ネットの声

これを見たネットユーザーからは驚きの声と共に、以下のようなコメントが寄せられている。

「すげぇ、器が大きすぎ!」
「懐が深い!」
「笑顔が素敵です」
「昭恵夫人、最高です!」
「女は度胸」
「腹据わってる」

──など、昭恵夫人の行動を称賛する声が多いようだ。とにもかくにも参議院選の投票日まであと少し。7月10日はぜひとも選挙へ行こう。

参考元:Instagram @akieabe
執筆:りょう

▼「器が大きい」と絶賛されている安倍昭恵夫人