yowapeda
高校ロードレースを描いたマンガ『弱虫ペダル』。通称『弱ペダ』はマニアックな題材ながら、マンガでもアニメでもブレないしっかりした面白さがある人気作品だ。この夏、そんな『弱ペダ』と東京・台場の温泉施設「大江戸温泉物語」のコラボイベントが開催されるぞ! キターーーーーー!!

最初は1ファンとして喜んでいた私(中澤)。しかし、詳細を知るほどに、実はこのイベントには作品ファンとして以外に、もう1つ意外な楽しみ方があることに気づいた。これ……男にとって神イベントなのでは!?

・公式ツイッターが発表

2016年7月6日、イベントのツイッター公式アカウントにて今年のコラボ開催が告知された。今回のイベントは、2017年1月より始まるアニメ第3期放送に先駆けて行われる形となり、放送に向けて気持ちを高めたいファンにとって「待ってました!」のタイミングと言えるだろう。

・女性ファンが多いことで有名

それはさておき、『弱ペダ』といえば、個性あふれるキャラが魅力的なこともあり、女性人気が非常に高いことでも有名だ。何か大きなイベントを行うごとにキャラ推しの女子たちが大挙して押し寄せるのは、もはや恒例行事となりつつある。

そこで……だ。その現象を踏まえた上で、イベント内容を振り返って欲しい。「大江戸温泉物語」はその名の通り「温泉」。それに加え、夏の温泉の風呂上りは、もちろん浴衣に決まっている。……もう分かったかな?

・夏+温泉+女性=男にとって神イベント

そう! 今回のイベントで、風呂上りの浴衣女子が大量発生するのは必然なのDA!! 『弱ペダ』を見に来た湯上り浴衣女子を見る! これぞ私が気づいたこのイベントのもう1つの楽しみ方だーーーーーーーー!!!!

なお、開催は8月中旬からとなっている。続報はツイッターの公式アカウントにて公開されるとのことなので震えて待て! 『弱ペダ』ファンの男子にとって、今年は楽しい夏になりそうだぜェェェエエエ!!

参照元:アニメ『弱虫ペダル』、Twitter @ooedo_yowapeda
執筆:中澤星児

▼続報を震えて待て!

▼今泉と御堂筋はどうなるのか!? アニメも見逃せない!
simura