00

いよいよ夏本番、アツくなってきた。アツすぎる漫画といえば北斗の拳。武論尊(ぶろんそん)先生と原哲夫先生の両名による、1980年代を代表……いや時代を超越して今なお傑作として名高い不朽の名作である。漫画を読んだことがない人でも「お前はもう死んでいる」や「あべし!」などは聞いたことがあるに違いない。

そんな北斗の拳をモチーフにした漫画『北斗の拳 イチゴ味』をご存じだろうか? なんと北斗の拳公認のギャグ漫画で、主人公は南斗六聖拳の聖帝 “サウザー” である……! あのシリアスなサウザーが……ギャグ漫画の主人公だと?

・サウザーがゴリ押しする「りらくる」

『北斗の拳 イチゴ味』は2013年からネット配信されているギャグ漫画である。これまでコミックは5巻が刊行され、なんと2015年にはアニメ化されたというから驚きだ。元ネタはもちろん北斗の拳で、原作を知っているとかなり面白い。特に当時は無慈悲(実は違ったけど)に描かれたサウザーがノリノリな様子は、おっさんたちの胸も熱くなることだろう。

その聖帝サウザーが今、Twitterなどを中心にネット上で「フハハハ! ビバ! りらくる!」「疲れに退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! りらくる!」と、『りらくる』をぎこちなくゴリ押ししまくっているのだ。やべえ、超気になる……。というわけで『りらくる』を調査してみることにした。

rirakutop

・神コスパのリラクゼーションだった

『りらくる』は最近、全国500店舗を達成した今話題のリラクゼーションサロンであることが判明。中でも、「もみほぐしコース60分2980円」が人気だという。ぶっちゃけ、あまりこのようなお店は利用しない……のだが、60分2980円って安くないか? しかも500店舗ってかなり流行ってない? これは1回調査するしかないぜ……。

R0403663

というわけで、やって来たのはお昼過ぎの『りらくる渋谷店』である。駅前はもちろん、地方ではロードサイドを中心に展開しているようで、渋谷店はセンター街のど真ん中に位置していた。この日はそのままお店に直行したが、事前に予約も可能でセラピストの指名もできるから、待ちたくない人は予約がオススメだ。

R0403618

・「もみほぐしコース」を体験

かすかに聞こえる優しいBGMと落ち着いた空間の中、いよいよもみほぐしタイムスタート。背中や肩、腕や足などセラピストさんがその都度「お加減はどうですか?」と確認しながらもみほぐしてくれる。同じ背中でも記者の場合は左右でコリ具合が違うようで、自分では気づかない体のコンディションに気付くことが出来た。

R0403682
R0403703

ただただ気持ちイイところ、逆に痛気持ちいい箇所など、とにかく濃密な60分はあっという間に終了。もみほぐしを終えた後は、体はもちろん頭までスッキリとリフレッシュしており、いわば「頭と体のメンテナンス」である。これが2980円ならいいですわぁ~。

R0403744

・キャンペーンも開催

しかも今なら「500店舗達成記念」と題して、様々な景品が当たるスペシャルキャンペーンを開催している。りらくるメンバーズカード会員登録(無料)すると、景品総額1500万円以上が当たる「スクラッチくじ」やセラピスト指名が無料になるクーポンがあるようなので、店舗に行って応募してみてはいかがだろう。

R0403760

最後に、セラピストに話を聞いたところでは「セラピスト同士で施術方法を教え合ったりして、お客様によりリラックスしてもらえるようにしている」とのことであった。2980円でこんなに気持ちよかったのは、セラピストの努力の賜物なのだろう。妙に納得してしまった。

参考リンク:りらくる
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼サウザーもゴリ押ししているのでぜひフォロー&リツイートしてくれ。

▼りらくる渋谷店へ。地方にはロードサイドのお店もあるぞ。
R0403618

▼カーテンで仕切ってあるだけ。個室じゃないから女性は特に安心だろう。
R0403650