teleportation

私(佐藤)は小学生の頃、超能力にものすごく強い憧れを抱いていた。当時テレビで、超能力者ユリ・ゲラーが頻繁に登場していたこともあって、「自分はいつか超能力を身につけられる」と信じていたのだ。今の子どもからすれば、バカバカしい話かもしれない……。

と思ったら、興味深い動画を発見した。「Teleport training」と題された動画には、2人の少年が登場している。10歳くらいの歳頃の2人は、なんとテレポーテーションの練習をしているのだ! やっぱり今の子どもも超能力に憧れを抱くんだ!! その映像が何とも微笑ましい~。

・カウントダウンで……

2人の少年は、居間でテレポーテーションの練習をしようとしているようだ。何の前置きもないまま、「じゃあ練習しようぜ」と言った雰囲気で、動画は始まる。そして画面に向かって右側の子が、「じゃあ行くよ、3・2・1」といきなりカウントダウンを始めたと思ったら……。

奥のソファの上に突然瞬間移動した!? おい、マジかよ! 奇跡の一瞬をとらえた動画なのに、再生回数はわずか数百回! 全世界の大人たちよ、刮目せよッ! ここに超能力少年がいるぞ!

・奥のソファに瞬間移動!?

今度は、画面左の子が、「こんなの簡単だよ」と同じくカウントダウン。3・2・1で、奥の部屋のソファの上に瞬間移動したじゃないか!? お前らスゲエな! マジでめっちゃスゲエよ!! ヒーローになれるんじゃないの!?

・エンドロールは早すぎる

……と、大げさに驚いてあげたい。映像を編集しているのがバレバレなんだけど、そこがとてもカワイイ。この動画を撮影した当時、彼らが出来る編集技術は、拙かったかもしれない。しかしこれから先、この動画をきっかけに、世界を本当に驚かせるクリエーターになるかもしれないぞ。がんばれ、少年たち! 最後のエンドロールが早すぎて読めないぞ~ッ!!

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典